※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
お出かけ

みなさんの意見を聞かせて下さい🙇‍♂️いつも遊んでいる公園に行くとある…

みなさんの意見を聞かせて下さい🙇‍♂️

いつも遊んでいる公園に行くとある保育園が遊びに来ていました。
その公園で何度か会ったことがあるのですが、今日は親子遠足か何かで大人が多かったです。子どもは1歳代がほとんどだったと思います。
それは構わないのですが、その保育園の子たちが公園の水道ですごく遊ぶんです。
これは前からそうでしたが今日は特に酷く、水道の周りに大きな水溜まりができ、それが近くのジャングルジムまで浸水してジャングルジムのほぼ全域が水浸しになってました。
それでも子どもは水を出し続け親と思われる方も特に咎めることはしていませんでした。

おかげでうちの子はジャングルジムで満足に遊べずでした。

これは保育園にクレームを入れていいものでしょうか?
クレームを入れるほどのことではないでしょうか?
たくさんの親、先生がいるにも関わらずだ誰も咎めないことに疑問を持ちました。

写真はジャングルジムが水浸しのところです。左側に立ってる子のところに水道があり、ここまで広がっていました。

イイネで教えて下さい。
また何かありましたらコメントお願いします🙇‍♂️

コメント

A子

電話やメールなどなんらかの形で保育園に連絡する

A子

気にしすぎ。保育園には連絡しない。

ありえなさすぎますね💦
認可保育園なら、私なら市役所に電話しちゃいそうです😱

• A子

A子

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    認可かどうかはよく分からないのでとりあえず直接園にメールしたいと思います。

• 4月3日
むにゅ

何度もこのようなことがあって放置されているのなら言ったほうが良いと思います。

公園はみんなの場所、みんなが気持ちよく遊べるように使わなきゃいけないって教えるのも親や保育士の仕事だと思うし、せっかくの公共の場所での体験なのにきちんと教えてもらえないのは子供のためにもならないです。

• A子

A子

そうですよね。
    子どもが水で遊びたがる気持ちも分かるんですけど先生が親が・・・という感じで😅
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 4月4日