※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供が慣らし保育で朝に泣き、帰宅後にも泣くことが気になる。3日間の行動について心配しています。

慣らし保育3日目
1日目は、朝離れるときに泣き、迎えにいったら機嫌よく遊んでました。
2日目、やはり朝の別れは、泣き。迎えにいったら機嫌よく遊んでました。
3日目、朝の別れは泣きます。迎えにいったら普通でした。
3日間、朝離れるときにギャン泣きしちゃいます。
今日は、帰宅後めちゃくちゃ機嫌が悪くて😖家に着いたら怒り泣き。理由は、意味不明。
すこししたら落ち着きました。

一歳4カ月です。
3日間朝泣いてるのと帰宅後泣きがきになりました。
3日間ならまだ、仕方ないですか?
それか、環境に慣れにくい子ですかね?😞

コメント

m.cheal

そんなものですよー!

保育園という新たな刺激で、疲れちゃって、ご機嫌斜めなんだと思います(^^)
たくさん甘えさせてあげましょう♪

• ままりん

ままりん

初めてで、大丈夫か不安とかわいそうな気持ちになってしまいました😢
    疲れちゃいますよね、慣れないと。

• 4月3日
a♥︎

保育士してます🥰
ママと離れ際泣くことなんて当たり前中の当たり前です🤣🤣
帰宅後もきっとほっとした気持ちと色んな気持ちが混じって泣けてしまってるんだと思います☺️
迎えに行った時に機嫌よく遊んでるのはおうちにはないおもちゃとかお友達がいたりして気が紛れてるんでしょうね🥰
全然環境に慣れにくい子じゃないですよ💓
うちの子も来週から慣らしなので、どきどきです🤣🤣
慣れるまではママもお子さんも大変ですけど頑張りましょうね😭💓

• ままりん

ままりん

保育士さんすごいなーって尊敬してしまいます。
    うちの子、なかなかわたし以外抱っこ拒否なのに抱っこされてました。嫌がらず。
    なんか安心感ですかね😚

だんだん朝の別れも慣れてくるのでしょうか?3日目だから仕方ないですかね😔
    なんだか預けて良かったのかと思うようになりました。
    しかし、連絡帳に2日間は
    ママと別れて泣き止んでから元気に遊んでましたって。
    大丈夫かな。

• 4月3日
  • a♥︎

a♥︎

笑顔で行ってくれるまでは
    預けてよかったのかと思いますよね💦
    いつ慣れるかは個人差ですが
    必ず慣れますよ😊
    わたしも我が子がいつ慣れてくれるのか不安でいっぱいです😭
    わたしは、離れ際泣いてても泣き止んで遊んでたって知ったらかなり気が楽になります😊
    一日中泣きっぱなしの子もいるので😅

• 4月3日
おかん

長女が1歳クラスだった時、新しく入ってきた男の子が、同じようにギャン泣きで、それはそれは1ヶ月以上も続いていて、お母さんも大変そうでしたよ😭💦でも、今ではもう慣れてバイバーイ!ってすぐに友達の輪に入って遊んでますよ😉✨

• ままりん

ままりん

まだ、3日間だし見守るしかないですね😔はやくなれると良いのですが😖

• 4月3日