※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

保育園の入園について悩んでいます。0歳児クラスの申し込みが少なく、1歳からの入園が難しい状況。意気消沈しており、プラスの言葉を求めています。GW明けに復帰予定。

今日慣れ保育開始です。
今年は0歳児クラス申し込みが少なかったらしくモヤモヤです。。。
仕事には余裕があり1歳から希望でしたが、激戦区とのこともあり、市役所に何度相談しても1歳からの途中入園は難しいとのことでした。
なので4月入園で申し込みしたのに。
5月のGW明けから復帰します。
申し込みが少ないなら7月からでもいけたのではないかと、意気消沈です。。。

プラスのお言葉頂きたくて投稿しました。

コメント

funkyT

うちも慣らし保育が始りました。たかが1時間半ですが、その自由時間が非常に助かる事に気がつきました。
仕事も無く預かってもらえる時間が出来たのは儲けもんだと思います。仕事復帰m

• funkyT

funkyT

(すみません。途中で間違えて投稿押しちゃいました。)
    仕事復帰までお互いに有意義な時間を過ごしましょ〜
    私は4月後半から復帰です。^_^

• 4月3日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭😂
    そうですね、家事にできる時間、自分の時間が増えたと思って有意義に、過ごしたいです😍

• 4月3日
ままり

私もおんなじ感じで言われて、一歳になった四月希望で出したら落ちました笑
役所の言うことは結構バラバラだし、仕事復帰できるなら早めに預けてするに越したことないですよ!

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですよね😵役所の人言うのバラバラでした。。。
    仕事復帰しなきゃですもんね、早めに預けて良かった思うようにします❣️

• 4月3日