※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

慣らし保育中に子供が熱を出すとき、どのタイミングでお休みさせるべきか悩んでいます。仕事が始まると預けられなくなった場合、どうしたらいいでしょうか?

4月から慣らし保育が始まり今日で3日目。
朝検温すると37.0〜37.1で保育園で検温すると37.4でぎりぎり🤦2時間だから大丈夫かなー?って感じで預かってくれるのですが、今日は預けてから1時間で熱が高いのでお迎えの電話が来ました💦
お迎えに行くと外で元気そうに遊んでいました。家に帰って測ったら36.9🤦🤦そしておやつも食べて元気😭😭
まだ慣らし保育だからいいのですが、仕事始まって預かれませんってなったらどうしたら良いのか?皆さんどうされてますか?
朝熱が高い時点(どのくらい?)でお休みさせるべきでしょうか?

コメント

hm(29)

わたしは37.6で0.1度高い時がある時がありますが
その時は もし上がれば連絡してください!って言って預かってもらい仕事場に着いた時に上の人に熱が出るかもでお迎え要請あるかもしれないと言ってました!

• hm(29)

hm(29)

家に出る前に分かっているのなら休ませます!

• 4月3日
  • からあげ

からあげ

ありがとうございます。
    そうですよね〜言っといておけば連絡来ても心の準備が出来る気がします😭
    でも朝の時点で判断大事ですね。そこが難しい〜💧

• 4月3日
  • hm(29)

hm(29)

朝も機嫌がよくて37.7くらいまでなら
    わたしは連れて行って
    保育園でもう一度測ってみて
    対応します!

• 4月3日
ままさん

そういうこと結構ありますよ。保育園でも何度か検温して熱あったのに、家に帰ってきたら平熱でその後も熱でないとか。もうしょうがないです。早退しかないです。しかも今はコロナのことがあって、園で発熱があったらどんなに帰宅後に熱がなくても解熱から24時間は登園禁止になったので次の日も自動的に休ませないといけない状況です。

• からあげ

からあげ

ありがとうございます。
    コロナも流行ってて怖いですもんね。仕方ないですね😭今日が金曜日でよかったです。。来週から元気に行ってほしいです💦

• 4月3日
わかなん

私の娘も慣らし保育2日目の今日、
朝測ったらこめかみで36度台、首元で38度台でどちらを信用して良いやら💦
園に電話し相談して休む事になりました。

保育園の室内も暖かくしてあると思いますし、子どもは少し動くだけでも身体が温かくなるのでもし、平熱が高い方で他に症状がない場合は37.4度の場合でも電話がくるのを覚悟で預けるかもしれません😅

始まったばかりで心配ですよねー😭

• からあげ

からあげ

ありがとうございます。
    何回測っても毎回違うとどの体温がホントかわからないですよね🤦
    朝の判断って大事ですね😭難しいですが、、ホント始まったばかりで心配です💧

• 4月3日