※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の顔の湿疹が気になります。保湿剤やローションを使っていますが、離乳食が始まる前に皮膚科を受診して薬をもらうべきか悩んでいます。

顔の湿疹についてです。
生後4ヶ月の女の子を育てています。

顔の湿疹がなくなったことがありません。
全然ひどくはないのですが、少しできては治ってまたできてという感じです。

風邪ひいて小児科に連れていった時に湿疹があるから保湿剤を出しとくねーもヒルドイドをもらったのですが合わなかったようで現在は使っていません😅
お風呂上がりは毎日ローションを塗っています!

もうすぐ離乳食が始まってアレルギーが出ても湿疹かアレルギーか判断しづらいのかな?と思ったのですが一度皮膚科に連れて行って薬をもらってくるべきでしょうか?
湿疹は写真のようにぽつぽつ少しあるくらいでひどくはないのですが、、

コメント

ぺぇ

娘もずっと肌トラブルありました💦
離乳食始まるまでにできたら治してたいと言われました😖
荒れてるとそこからアレルギーになりやすいようです💦
なので皮膚科行ってみるのも
良いと思います😊✨

  • みー

    みー

    やっぱり離乳食までにな治しておくべきですよね💦
    一度皮膚科に行ってみようと思います☺️

    • 4月3日
deleted user

たしかにそこまでひどくないから迷いますね(TT)
治っているのであれば
今のまま保湿を繰り返して徐々に湿疹ができることを減らしていければいいですが
一度皮膚科に診てもらってもいいかもしれないですね^^

今の時期乾燥もあると思うのでその影響もあると思うのですが(°_°)

  • みー

    みー

    そうなんです💦
    気になるほどではないけど離乳食のことを考えると、、て感じで😅
    一度連れて行ってみようと思います💭

    • 4月3日