※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家族・旦那

愛知県の小学校、来週から始まりますね。旦那が名古屋市の学校で教員を…

愛知県の小学校、来週から始まりますね。
旦那が名古屋市の学校で教員をしています。
娘もまだ小さく私も妊婦です。
クラスターが起きたら、旦那のクラスの誰か一人でも感染したらと思うと毎日本当に怖いです。
万が一旦那が感染してしまったとき娘と私はどうしたらいいんだろう、、、。
そこから私たちに移ってしまったら、、、。
実家でずっと生活していくのも終わりが見えなくてしんどいし決して旦那が悪いわけじゃないけど接触したくない、、、。
買い物もコープにして外出は娘と散歩するだけって気遣って毎日生きてるのに。なんでこんな恐怖に晒されて生きてないといけないんだろう。

コメント

まいちん

同じく旦那が教員です!
学校現場は三密が揃った怖い場所だと思いますが、どこにいても少なからずリスクがあるので、旦那にはマスク手洗いを徹底してもらって一緒に暮らしています。
実家にいても父母がどこからもらってくるかわかりませんし😖
はやく収束することを祈るばかりです😖

• ♫♫♫

♫♫♫

教員が気をつけていても子どもって絶対マスクとるし手洗いも適当ですよね、、、。
    毎日感染しないか心配ばっかりで疲れます。
    休校発表されないかなあ😞

• 4月3日
mii

長女次女は今日から保育園行きました…
来週から息子も学校…
ほんとに気が気じゃないです。
仕事も学校も1ヶ月くらい辞めた方がいいんじゃないかと
思います…。愛知県は知事がダメですね。
政府の対応にも本当に絶望です。

• ♫♫♫

♫♫♫

預ける側も心配になりますよね。
    特に園児なんて絶対こまめに手洗いしたりマスク付けっぱなしにしたりできないですし。
    知事も政府の人も、あんたらが感染して死ぬ分には知らんけどせめて国民の命守ろうと努力しろよって思いますよね👎

• 4月3日
ママリ

旦那も愛知の教員です。私も教員ですが育休中です。
本当に困りますよね。確実に感染する可能性は高いと思います。家でどれだけ防げてもドアノブ触るし、スーツも毎日クリーニングに出す訳にはいかないし…なんかもう最低限しか予防できないので、うつらないのを願うしかないですよね…しかも旦那の学校は歓送迎会まであるとか言ってるし、愛知やばいなと思います。

まいきー

私の旦那も教員です。愛知の感染者数はまだまだ増え続けているのに、どうして休校延長にしてくれないのか…😣3月は休校になって、本当にホッとしてました。なのに明後日にはまた始まってしまう…💦
犬山は独断で休校延長にしましたよね!その流れで他の市も動いてくれないかなぁ😭
あの無能な知事はもう何もしてくれないですよね…。

• ♫♫♫

♫♫♫

犬山市長、本当尊敬します😭✨
    でも名古屋は市長も終わってるんで駄目だろうなあ、、、。
    愛知県民を危険から守ろうとしないってなんで知事やってるんだろう👎

• 4月4日
  • まいきー

まいきー

もうテレビやネットで知事の顔見るだけでイライラします!😖💥
    どこにいても感染リスクはありますが、予定を早めて来週から実家に里帰りすることにしました💦旦那が心配ですが、仕方ないですね…。

• 4月4日
  • ♫♫♫

♫♫♫

保護者の方も教員も少なからず不安を抱えてるって連日ニュースでやってるのに全く動いてくれないですもんね、、、👎
    とにかくお互い無事に出産できますように😭✨✨

• 4月4日