※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
雑談・つぶやき

ネトフリのbabiesってドキュメンタリー観てたら、母乳の偉大さを言って…

ネトフリのbabiesってドキュメンタリー観てたら、母乳の偉大さを言ってて、なんだか悲しくなってきた。

産後割とすぐに母乳が出なくなってしまって完ミにし、
楽でいいやって家族に言いつつ、本当は物凄くショックで。授乳のあのなんとも言えない幸福感がなくなった絶望感や娘への申し訳なさや。。

ミルクは母乳の代用品。牛乳をあげるより、赤ちゃんにはいい。
うん、そうだよね、その通りだよね。
母乳から赤ちゃんに伝わるアレコレを色々と科学的に言ってて面白いし興味深い。

でもこれ自分には関係ないんだ😭
授乳してるママ達幸せそう。乳首までガッツリうつって。
自分なんて昨日お風呂で娘におっぱいを忘れられてた。
ずーん。。ひたすらずーん。でも観てる自分

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳、それなりに出はしますが下の子は授乳拒否が多いです。
嫌がられて叩かれてギャン泣きされて、でも適度に授乳しないと乳腺炎なるし…
私、幸せなのかなぁ、分かんないなぁ、難しいですね😂😂

• あいす

あいす

わわわ大変ですね🥺
    授乳拒否ですか💦わたしも拒否されてて、そのままある日突然出なくなりました
    たまに思い出して食いついてましたが、今ではそれも無く😭
    どうなんですかね。たしかに、どっちがいい、とかは無いんですよねっ
    パパや誰かじゃなく自分にしかやってあげられないこと、みたいな。そんな感覚でした☺️

• 4月3日