※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

最近の群馬県の日中の行動について、コロナの影響でストレスが増えていることや家で子供と過ごすことがイライラを引き起こしている悩みがあります。

群馬県のみなさん、日中どんな行動してますか?
コロナコロナで最近余計にピリピリした空気に
なりもうなんかそれがストレスにもなるし。。
子供とひたすら家にいると子供もストレスなん
でしょうけどイライラすることばかりです。
怒ってばっかででも自分のなかでもなんか
スッキリせず、、こんな毎日疲れてしまいました。

コメント

華

コロナコロナで疲れましたね💧
うちは元々あまり外に出ないですが、車でスーパーに買い物に行ったり、買うものが少ない時、晴れてて風がなければ散歩がてら歩いて行ったり、あとはありがたいことに庭があるので庭で遊んでます💡
公園とかは全然行ってません💦
休日に夫がいる時は、スーパーの買い物とか、批判があるかもしれないですが外食もしちゃってます。

  • ゆり

    ゆり

    私も庭があるのですが、、子供は庭にもあきてしまって、、
    これで天気悪い日なんて
    最悪ですよね😭😭
    はやくどうにかなってほしいです。。

    • 4月3日
☆スマイル☆

本当コロナコロナ疲れましたね💦💦うちは元々週末はお出掛けしていたので、それができない事や体力のある4歳の息子と一日中家に居るのは本当辛いしイライラするし怒らなくていい事でも怒っちゃって💦💦どうしても出掛けなきゃいけない時は短時間で済ませるようにしてます。公園もなるべく遊具では遊ばず自転車乗ったりボール遊びしたりしてます。それでもお互いストレス溜まります😅💦💦

  • ゆり

    ゆり

    やっぱり怒っちゃいますよね😔もうほんとにどうにかしてほしいです。。

    • 4月3日
ぐれーぷ

私もみなさんどうしてるのか気になっていました🤣
一週間くらい前までは晴れてたらほぼ毎日家の周りを散歩や公園に行ってたりしてたのですが、最近はほとんど家になりつつあります😅
でも、ほんとに家の近くをお散歩?気分転換だけはしていきたいと思います😣
買い物も、本当は土日に行きたいのですが、週二回、平日に買うようにしてます!

  • ゆり

    ゆり

    気になりますよね😭
    公園も人で溢れかえってますよね😨😨
    はやくコロナ終わってほしいです。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

心が疲れますよね…💦
私は近くの実家に行ったり、大きな公園までドライブしてベビーカーで散歩をしたりです。本当は支援センターとか行って月齢の近い子と遊ばせたり、自分も家族以外の大人と話したいです!!
早く元の生活に戻りたいですね‥。

  • ゆり

    ゆり

    公園も人で溢れかえってますよね😭😭
    わかります。誰かと話せる。
    同じ月齢がいる。それが
    自分たちにとってどれだけ
    ストレス発散だったのか
    身に染みて感じます😔🙏🏼

    • 4月3日
さ

疲れてきましたよね…
平日、最初の頃は大きな公園などに連れて行っていたのですが最近は娘に聞いても「いかない!」というのでやめました😅家の中での遊びが楽しくなってきたみたいです。けど、私のストレスがたまるので(笑)、コンビニ行ったり買い物にはたまに行ってます。

あとは夫が休みの日は出かけたがるので、それを落ち着かせるのがめんどくさいです😅

  • ゆり

    ゆり

    疲れました😭公園も人で溢れかえってて大きい子もいて
    危ないことばっかりでふよね。
    私も買い物結構行っちゃいます。家にいるのが限界
    すぎるので。
    はやくどうにかなってほしいです😭🙏🏼

    • 4月3日
も

毎日外出してます。

いつもと違うのは、程度が軽くても風邪症状があるときは出歩かないこと。マスクをして人との距離はとること。店舗に入る時はアルコールを手に噴霧すること。

コロナばっかり取り沙汰されてますが、普通の風邪だって肺炎になることもありますし、重症化する病気は普通に世の中に溢れてるので。。

ただまだ実態が分かっていない分、人に移してはいけないよう、それだけは気をつけて行動しています。

  • ゆり

    ゆり

    コロナよりも薬があるインフルでも死亡することあるんですもんね、、コロナ以外にも
    たくさんありますよね😭

    • 4月3日
はじめてのママリ

毎日スーパーへ行ってます。
土日は公園へ行ってます。
来週からは幼稚園です。
心配ですが、
休む子はいまのところ
いないとのことなので、
登園させます。
不安です

  • ゆり

    ゆり

    毎日1回は外に出ないと自分が爆発しそうですよね。。😭
    うちも来週入園式で始まります。不安ですよね😔😔

    • 4月3日
deleted user

私も疲れてきて、夫にやつあたりしてしまって喧嘩になったりと参ってます…。
まだ娘が小さいので近所を散歩したり、たまにどうしても気分転換したいときは車で大きい公園に行って少し散歩したりしています。
スーパーも連れてってましたが最近はなるべく夫が休みの日にまとめ買いしてもらってます💦
実家は田舎ですが今は帰るべきじゃないかなと思って我慢してます😭本当は帰りたいです😭

  • ゆり

    ゆり

    わかります。わかります。
    もう限界ですよね😭😭
    公園もスーパーももうどこに
    いても菌ありますもんね。

    • 4月3日
3児ままん

うちは外食だけは行っています😅
私自身が休校からのストレスが
半端ないし...
息抜きしなきゃ
やってらんないですよね😭💨

雨さえ降ってなきゃ
庭で遊んでますが
それすら子供達が飽きつつあり...

疲れましたね😞💡

  • ゆり

    ゆり

    私も外食たまーに行ってしまってます。
    ひたすら家は無理ですよね。

    はやくどうにかなってほしいです😭🙏🏼

    • 4月3日
RIKU‪‪☺︎‬

買い物、散歩、実家くらいしか
出掛けてないです😭💦
なんとなく出掛ける気にもならなくて😭