※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lary.゚*:。✡
子育て・グッズ

赤ちゃんはまだおもちゃを待ったりできず、寝返りもせず、座るのも苦手。動くのが好きではないようです。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後2ヶ月の男の子の新米ママです(*´╰╯`*)♬*゜
明日、生後3ヶ月になります!

この頃の赤ちゃんって1人でおもちゃを待ったりって出来ますか??
私の息子はまだ腕のコントロールが出来てません(´;д;`)
足腕まだバタバタ状態!持ち方を教えても持とうとしません(笑)
後、寝返りもしようとしないです。
生まれてから一週間検診の時も、怠け者さんだね~~~って言われましたw
完母で育てますが、身長が凄く高いです!!
だからなのか、動くのが好きじゃ無いみたい……
お腹を下にして一緒に寝っ転がっても泣きます!お腹を下にするのが嫌いで、ずっと仰向けのままです
寝返りはしようとしないですが、頭を上に上げ座ろうとしますΣ(゚д゚lll)
座らせると、足を固くして曲げるのを嫌がり立たせて歩きの状態にしてあげると喜びます😱💦
普通なのでしょうか??

皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか~~~??♡

コメント

♡いくみん♡

3か月過ぎてから持たせるおもちゃを無理矢理持たせるようにして遊ばせてます!!
20秒程しか握ってませんが(>_<)
うちの子もまだ寝返りしません!!
まだまだこれからなので大丈夫だと思いますよ!!

• Lary.゚*:。✡

私の息子はあまりおもちゃに興味ももってくるません(笑)
    ちなみに、いくみさんのベビーちゃんは3ヶ月で何時間程起きてられますか??

• 6月1日
  • ♡いくみん♡

♡いくみん♡

起きてる時は授乳の間の2時間くらいですかね?
    トータルだと5、6時間ですかね?!
    なんせ寝るときと起きてる時バラバラなので困ります(笑)

• 6月1日
あああ

4ヶ月になろうとしてる娘のママです( ´͈ ᵕ `͈ )
今日初めておもちゃを掴んで口に持っていきました!いつもうまく掴めなかったしなんとか掴んでもすぐ落とすって感じだったのに動かせました( ´͈ ᵕ `͈ )まだまだ二ヶ月じゃ早いんじゃないですかね?自分の手も口に持っていけず目に当てたりとかしてましたし!

うちの子もうつ伏せあんまり好きじゃないみたいです^^;

息子はおもちゃにあまり興味が無いみたいです(笑)
    あえて言うならバウンサーのおもちゃの音がなると笑ってくれるだけです(´;д;`)

うつ伏せ状態にすると泣きます(笑)

• 6月1日
  • あああ

あああ

大丈夫!うちの子もまーったく興味無かったしジャラジャラ音のなるおもちゃもまーったく見てくれません!
    まだまだこれからです( ´͈ ᵕ `͈ )
    でもなんかあ、あれ?ってなんか音がなったら喜ぶものと思ってたので拍子抜けです^^;

• 6月1日

6ヶ月とかになったら喜んでくれるんですかね??(笑)
    テレビは意外と見てくれますw

4ヶ月程になると約何時間起きてられますか??

• 6月1日
  • あああ

あああ

どーですかねぇ
    それも個人差あるんでしょうね^^;
    うちもTVは見ます!TVに良く話しかけてます(笑)

寝ない日はずーっと起きてますよ(>︿<。)グズグズではないので良いですが!でも最近はまたよく寝る子になりました(笑)午前1回午後2回かな^^;

• 6月1日
L. u. v23

うちももうすぐ4ヶ月になりますが、3ヶ月になったくらいからおもちゃなどを掴むようになって今ではガラガラのおもちゃが好きみたいでよく掴んで鳴らしています(^-^)
寝返りも3ヶ月半くらいからするようになったのですが、母子手帳を見ると6~7ヶ月のところに《寝返りはしますか?》という項目があったので少し早いのかなと思います(^-^;
寝返りするようになると本当に目を離せなくなるのでまだしない方がいいなと思ったりします。

まあ❤︎ママ

うちの子は最近おもちゃに興味を示してくれるようになりました!!追視がとても上手になりました。
おもちゃは無理やり握らせて(笑)、「わーすごーい!」って褒めながらあそばせてます。そのうち自分で握れるようになるからまあいいか、と思ってます。

hallelujah

うちも、もうすぐ3ヶ月ですが
おもちゃを持たせても、ぽいってやります(笑)
おもちゃは、もっぱら自分のゲンコツですね…
寝返りの練習はしてて、うちのチビちゃんは、楽しそうにしてます✨もうすぐ、首が座るかな~って感じです。

授乳以外寝ている感じですか~??
息子も2時間起きてると眠くなりグズリます(´;д;`)
夜はずっと寝てくれてますか!?

綾花mama

3日で4ヵ月になる女の子のママです!
娘も生まれた時53cmでした♪
3ヵ月になってから自分でコントロールしながら少しずつおもちゃとか持つようになりました!
いまじゃ両手でボール掴んでます!
うつ伏せにしたら嫌がってましたが3ヵ月半には顔をあげて笑うようにはなり、自分で寝返りしてます(手が抜けなくて泣いてますが)

うちの子も仰向けに寝かせてても頭あげて座ろうとします(^-^)

はーまま

昨日、ちょうど予防接種で先生にいつから
おもちゃで遊べるか聞いてみました☺️
生後6カ月くらいまでは自分の意思と反して
手や腕がぶんぶん動くので、
ちゃんと遊べだすのは半年後すぎてから
が目安だそうです🙄
まぁ、成長が遅く感じてもほとんどの場合が
その子の個性だからそんな心配しなくても
大丈夫よ〜〜との事でした☺️

まぁ、お互い気長に頑張りましょう😊🎵

ちびくろ★

オーボール良いですよ!他のおもちゃは無理矢理持たせて数秒持っていられるか。って感じですが、オーボールは自分で持ってずっと遊んでます!握りやすいんでしょうね!