※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

福岡市在住の女性が、4ヶ月検診の通知が来たが、コロナ感染拡大で悩んでいる。検診を受けるべきか迷っている。

4月中旬にある4ヶ月検診の通知が来たのですが、延期してもらうか迷っています。福岡市在住です。
住んでいる地域では、3月中旬頃までの検診は延期されていて、3月末から再開されているようです。ですが、今月に入って急激にコロナ感染者の数が増えていて、不要不急の外出自粛も言われはじめたので、3月に中止してたなら、今の方が酷いから中止だろう、と思っていたのですが…
延期したっていつ終息するかわからないし、検診を受けた方が良いのもわかっているのですが😥どう行動するのが正しいのか迷っています。同じような方おられませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

延期できるなら延期にしますがもし延期できないなら気になることがなければ、今回はもう行きません。
まだ先で検診ありますし、今行ってコロナなるほうがリスク高いです。

• ゆん

ゆん

そうですよね…
    特に気になることないので、予防接種の時に小児科で質問するようにして、延期をお願いする事にします!

• 4月5日
mi

南区在住です。同じく4ヶ月検診の通知が来まして、どうしようかと悩んでいます。

娘の成長の事で気になる事があるのですが、コロナにかかるリスクがあるので怖い💦できれば役所ではなく、医療機関で検診受けたいです(´・_・`)

• ゆん

ゆん

集団でというのが怖いですよね💦何人来るのかもわからないし…
    延期をお願いしてみることにします😭

• 4月5日

博多区在住です。
同じく悩んでいます。
が、少し気になることがあるので行く予定でいます。

• ゆん

ゆん

そうなんですね💦気になる事があれば行くんですが、特に急ぎの事はなくて😅
    延期にしても、これからもっと流行って来たらより怖いな…と。

• 4月5日

退会ユーザー

結局休止になりましたね!
    よかったです😭

• 4月5日
  • ゆん

ゆん

そうなんですか😳‼️
    知りませんでした💦💦
    確認してみます!

• 4月5日
  • ゆん

ゆん

東区なんですが、今週の健診は実施するようです…
    うちの子は来週なんですが、ちょくちょく確認しておかないとですね🙇‍♀️💦
    ありがとうございます😊

• 4月5日

退会ユーザー

10日まで?の健診はするって書いてましたね💦
    それ以降は個別で連絡がくるって書いてありましたが…どうなんですかね😭
    少ししたら落ち着けばいいですけど😭💦

• 4月5日
t-y-a.mama🔰

私も、3歳検診、4ヶ月検診ありますが、3歳検診はすでに延期してもらってます!3歳11か月まで延長できるみたいなので、ギリギリまで待とうかと思ってます。4ヶ月検診は、相談する予定です

• ゆん

ゆん

そうなんですね✊私も延期の相談をしてみようかと思います🙌💦

• 4月5日
三姉妹☺️

さっき保健所のおばちゃんから体調どうですかー?みたいな電話かかってきたので4ヶ月健診の事を聞きました
心配なら来なくていいとのことだったので私は行かないことにしました!
その後どうなるかはまた電話するか、通知するって言われました(^^)

• ゆん

ゆん

ちょうど良いタイミングだったんですね✨わたしも延期の相談をしてみようと思います💦

• 4月5日
h.s

福岡市在住です。
4月頭に4ヶ月検診のお知らせが来ましたが、今の状況で集団検診なんて怖すぎてとりあえず6月に延期してもらいました💦
生後半年までに受けないといけないらしいので、コロナの状況を見つつ6月も厳しそうなら小児科で自費になるそうですが受けようと思っています。

• ゆん

ゆん

半年までに受けないといけないんですね😳💦それまでに終息するのかもわからないので悩みます💦よりひどくなってない事を祈って、私も延期の相談をしようかと思います😣💦

• 4月5日