※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを母乳とミルクで育てています。ミルクの種類(缶orキューブ)で悩んでいます。ミルクを足す頻度や量に悩みがあり、捨てることが多いため悩んでいます。同じ状況の方、どちらのミルクを使っていますか?哺乳瓶乳首も悩んでいます。

生後3ヶ月、母乳よりの混合で育ててます!
ミルクの種類(キューブor缶)で悩んでます💧

ミルクを足すのは一日2回ほどで、授乳後、1時間以内に泣いた場合ミルクを足すというルールでやってます。
が、ミルク作り終えると泣き止んでたり、泣いてても飲まなかったりで、ほぼミルク捨ててます😔
ミルク飲まなかったのにまたすぐ30分後に泣いていたり…
飲むときは良くて80くらいしか飲んでくれません⚡

※ちなみに体重は、先々週測ると6500ほどでした。(出生時2990)

今までは缶を買ってましたが、こんな調子なので余る余る…
でも、キューブにすると、そこそこ減りが早くも感じてコスパ悪いような‥(作っても捨てることが多いので💧)

同じような方は、ミルクは缶とキューブ、どっち使ってますかー?!
作っても捨てるし足す回数も少ないので、母乳実感の哺乳瓶乳首も、3ヶ月用に買い換えるかも迷ってますのでそこも教えて頂けると幸いです!😅

コメント

ボコ

最初はキューブにしてましたが完ミになってから缶に変えました。缶は開封後一ヶ月で使用しなくちゃいけないのでその辺も考えた方が良いかもですねー。たしかに缶の方がコスパは良いですが、80位の飲みならキューブの方がいいかもです。お出掛け用としても使えますし!

ぶっつん

キューブはコスパ気になりますよね…😅
小さい300の缶でも余りますか?メーカーによって無かったりするのかもですが。
飲んでくれるなら乳首はそのままでもいいかな、って私は思います。私は気がついたら5ヵ月やって、もういっか、とLにしちゃいました💦