※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
ココロ・悩み

昨日退院して2人育児が始まり、下の子に手がかけられず悩んでいます。授乳にこだわり、自分を省みると楽している気がして情けないです。

昨日退院して2人育児が始まりました。

既に下の子にあまり手がかけられない😭

授乳も1人目の時と違って母乳飲ませなきゃ!ってこだわりを捨てて直母嫌がられたら即ミルクか搾乳にしちゃったり。。。
(とかいって1人目も混合→完ミだったんですが😅)

上の子もいるし自分が疲れて病まないようにしようとやっている結果なんか楽してるようで情けない・・・

コメント

うに

私も、下の子が乳児の頃はこんなに手を抜いて
上の子優先でいいの?てくらいでした。

でも次第にどうしても下の子に手がかかるようになります💦

ママが笑顔なのが一番ですから、手を抜いてくださいね!

• こいこい

こいこい

コメントありがとうございます😭
    1人目の時に色々と考え過ぎてしまって精神的にボロボロだったので今回はそうならないようにしようと手を抜くとこは抜く!と決意したところ楽してるだけな気がしてしまって😣💦

でも自分のためにも子供達のためにも無理せず頑張ります🍀

• 4月3日

むしろいかに手を抜くか、楽に済ませるかしか考えてません😅
今3番目の離乳食は軟飯以外は全部BFですし、ミルクはゴロンさせてセルフ飲みばかりです😂だって手は2本しかないし、思考はそんなまんべんなく行き渡りません💦それでも子供もニコニコしてくれてれば良いのかな、って思うようにしています😊(言い訳ですかね💦)

• こいこい

こいこい

コメントありがとうございます!
    3人のお子さんママからのお言葉身に染みます!!
    自分も子供も無理せず過ごせるのが1番ですよね✨
    よく見る生きてるだけで100点という考え方にしていけたらと思います😁
    (極端かもしれませんが😅)

• 4月3日