※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園や幼稚園でのコロナ感染が心配。仕事も必要だけど、子どもを預けるのが不安。皆さんはどう思いますか?

コロナと保育園、幼稚園についてです。

慣らし保育が始まりました。

小さい子の感染が増えてきてます。
預けるのがとても怖いです。

しかし生きていくには仕事してお金を稼がないといけず現状ずっと家にいることは難しいですよね。

保育園自粛でも求職中で仕事を見つけないと行けません。
いきなり預けるのも慣らしていかないとです。

皆さんどうお考えですか??

コメント

まるこ

私は育休明けですが、慣らし保育始まっています。私の地域では育休復帰時期が延長できることになり、迷いましたが少し延期することになりました。個人的には保育園はこれ以上ないくらい気を使われていると思うので、私が通勤したりする方が怖いなと感じています…いつまで続くか分からないからずっと休み続ける訳にもいかないし、でも万が一の時はとても後悔するのだろうなと思ったり、悩みますよね。。

雪

私も今月から慣らし保育が始まりました。
実母からは来月に先送りしたら?と言われましたが、シングルだし働かないと生活できないので💦
そもそも先送りにしたところで一ヶ月先に落ち着いているのか、今よりも悪くなっている可能性もあるし、保育園の方がきちんと衛生管理もされているし…と思い、結局当初の予定通り預けています。
早く収束してほしいですよね😭

もぐ

私も慣らし保育始めました。
4月中旬から職場復帰します!
うちの市は育休延長できるかの判断が遅く、3月末でも決まっていませんでした。
入園式の時に育休延長もできます、自宅保育に協力して下さいって言われました😅笑
預けるの怖いですよね💦
いっそ休園にしてほしい。
そして補助金を出してほしいです!

ママリ

私も来週入園式があり、そこから慣らし保育の予定でしたが コロナ赤ちゃんも感染と聞いて入園式欠席にしました😢
私自身が花粉で風邪ぽいのもあります💦

私も求職中で、第二子の妊娠が発覚したのでこのまま保育園へ通わせるかどうかも迷ってきてます💦

回答になってなくて申し訳ありません💦