※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
妊娠・出産

出産前に免許更新が課題。妊娠中は行きたくないが、車が必要で不安。産後の更新も必要だが、コロナや子供への感染が心配。情緒不安定で不安が増している。

出産予定日が5月の頭👶🏻‼️
免許更新が、誕生日の前後一ヶ月だけど、誕生日が6月頭
😭💧

妊娠中は、母子手帳見せれば前倒しで更新できるのは知っていますが、コロナのせいで妊娠中は行きたくないと思っています…😵💦

産まれたあとも、誕生日の一ヶ月後まで猶予あるけど…赤ちゃんが産まれてまだ2ヶ月くらいの時期😱💧

もう、あたしが免許更新の際にコロナに感染したら…子どもに移るから怖くて行きたくない……💧

でも、車がないと不便だし子どもにいざという時に車がないと病院までも行けないし……😢💧

免許更新も、コロナの影響で更新するの少し延長したらしいけど……免許期限切れたら、車乗れないし😂💧

産後に、免許更新行くしかないですよね…😩⁉️
もうコロナのバカヤロー💧
出産後の入院中も、面会禁止だから長女としばらく会えないのも不安だし…💧

妊娠中の情緒不安定か、コロナのせいか、不安になる事が多くなって来た(泣)

コメント

はちみつ。

私は出産予定日今月で誕生月が6月で更新を前倒しで行くのも怖くて行かずに里帰りしてきましたが、7月までに帰って更新行かなきゃなので、もしかかったらどうしようしか思えないです😅
延期延期してコロナが落ち着くまで更新しなくても大丈夫な様にしてほしいですよね、、、

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨!
    出産予定日も1ヶ月違いですね‼️

免許更新に行くのも、密室空間だし怖いですよね😵💦
    どこかの、免許センターでコロナが出たとか言うNEWSも見たので😱💧
    尚更、行きたくない😑

更新しなくても、車乗ってもOK!って感じになったらいいけど……ならないですよね💦

• 4月3日
n

5月予定日の誕生日6月なので全く同じです😊
3月に前倒しで行こうと思っていた矢先、コロナが広まってしまって行くに行けず私も迷っています😭
里帰りで家族と祖父と一緒に過ごしているため今行って自分がかかるのもうつすのも不安で恐らく産後に行くと思います😢

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨!
    状況、全く同じですね~😍💕

まだ、産後に行くほうが安心かなぁとも思いますが……状況が状況なので、出来るなら行きたくないですよね😭😭

うちは、車がないとやっていけないので😢‼️
    マスク+アルコールウエット持参の、完璧装備で行くしかないかなぁ🤣💦

• 4月3日