※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

共働きで3歳の子供がいて、お家で過ごす日は保育園を休ませている。子供との時間を潰すのが大変で、テレビを見せる時間や一人時間をどう取るか悩んでいる。

コロナウイルスの影響でお家で過ごさなければいけない間、みなさん何をして過ごしていますか??

3歳の子供がおり、共働きです。
子供の保育園はやっているものの、どうしても仕事に行かなければという日のみ出勤にしていて、その他の日は保育園を休ませて過ごしています。

しかし、子供と家に二人きりで一日中いるのは中々大変で塗り絵やお絵描き、粘土などして過ごしていますが時間が経つのがとっても遅く感じます(T_T)

みなさん何をして時間を潰していますか??

また、テレビやDVD、動画などは
1日どのくらいの時間見せていますか??

少しほっとしたくて、昨日は30分ほどEテレを見せていたのですがあまり見せすぎるのもよくないのかな?と。
全く見せないという方もいるとは思いますが、親が少し一人時間を過ごしたい時はどのようにしていますか?

うちの子はとにかくなんでも一緒にというタイプで一人遊びをほとんどしません(T_T)なのでテレビを見る以外はつきっきりで相手をしなくてはならず少し疲れてきています(T_T)

コメント

とうあ

おやつや料理を一緒にしてみたらどうですか?
お昼ご飯にピザとか作ったら、作って焼いて食べてと2時間くらいかかります!
おやつの時間用に朝からお菓子作りも時間かかっていいですよ。

• むー

むー

とうあさん、
    ありがとうございます!!

最近子供もピザを食べれるようになったので、ピザ作りやってみようかなと思います(^ ^)

• 4月3日
ママリ

今年の春から年少さんの子がいます🤗
絵の具はどうですか??うちは2〜3時間はつぶせます!
あとは工作もかなり時間つぶせますね!ハサミ、のり、箱やら画用紙やら色々使って😋
雨の日の午後は一緒におやつ作ることが多いですよ!クッキーが特に時間つぶせます🤣
あとはパンケーキ、カップケーキ、クレープ、焼きドーナツ✨
夜ご飯ならシューマイは一緒に作ります🤗

もう今週からは1日に2〜3時間テレビ見せて しまうことも増えました🤣
今まで見せないように頑張って来たのに、、、
公園すら行けない状況ですからね、、もうしょうがないって思えてきました😭

• むー

むー

のこのこさん、
    ありがとうございます!

工作、いいですね!
    あまり家に工作の道具や絵の具がないので、まずは仕事帰りに買って帰ろうと思います。

クッキー作りは型抜きをしたり楽しそうで時間も潰せそうですね!

私も今までテレビや動画はあまり見せないように頑張ってきましたが、この状況では仕方ないところもありますよね…外に行ってコロナにかかるくらいなら家でテレビ見せてでもいたほうが安全ですよね。

• 4月3日