※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

保育園の駐車場の狭さ。慣らし保育中ですが、保育園の駐車場が狭くて車…

保育園の駐車場の狭さ。。

慣らし保育中ですが、保育園の駐車場が狭くて
車で行きたくないレベルです😔
今日もアルファードとボクシーの間に止めなければならず
何とかギリギリ止めました。。
我が家の車はハリアーでそれでもギリギリ止めたのに
もうすぐアルファードに乗り換えで、今納車待ちです。
想像するだけでため息でます


仕事始まったら車通勤だから車で保育園も行きたいし
でもあんなに狭い所で毎日ヒヤヒヤしながら
止めるのも寿命縮みそうです。


質問とかじゃないんですが、
送り迎えのヒヤヒヤを誰かに聞いてほしくて、、笑

コメント

deleted user

大変ですね🥺
私も慣らし保育中ですがむしろ駐車場がないです😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🐥
    慣らし保育どうですか?🤢
    うちは今日も大泣きしておりました笑
    そしたら歩きですか?
    私も早く起きて歩いて送ろうかなぁ、、

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ何がなんだか分かってないみたいで普通の顔して行ってます😅
    泣かれたら親も辛いですよね😭😭😭
    歩きだと遠く車なんですが保育園の横に路駐でいいらしいです😰
    路駐でいいっていっても住宅街にある保育園なので迷惑にならないようすごく急いで預けてます😅

    • 4月3日
まめ

うちの子の保育園の駐車場も狭いです😂我が家はエルグランド乗ってます!隣に車が止まっているのを見る度にため息です。(特に大きめの車)
最初の頃はもう車でいくのやめようかと思いましたが、毎日行っていれば、なんとか慣れます!笑
がんばってください🤣✨

  • ままり

    ままり

    エルグランドも大きい車ですね🥺ため息めっちゃわかります😂お願い車ありませんようにと願いながら保育園向かってます、、笑
    慣れたんですね🥺もー尊敬レベルです笑笑

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

娘の通う保育園は普通車が多くて
場所によっては軽のわたしでも
止めにくいときあります!

  • ままり

    ままり

    やはりどこもそうなのですね😭軽でも止めにくいとなると私の運転技術では絶対に無理です。笑

    • 4月3日
deleted user

次男の保育園も駐車場狭いです💦
5台くらい止めれますが
アルファードやヴェルファイアとか
大きい車乗ってる方も多くて助手席側から降りる時もありました、、
我が家の車は縦に長くてアルファードとかよりも長さがあるので
でかい車が両端にいると凄く凄く嫌です、、
すぐ近くにあるご飯屋さんの駐車場も保育園で借りてるので
いつもそこに止めてます💦
娘の保育園は駐車場1台分しかないので
いつも路駐です💦

  • ままり

    ままり

    長さがある車、駐車とっても難しそうです😱
    ご飯屋さんの駐車場とか止めれるとかなりいいですね!
    ハリアーがスライドドアじゃないので、子供下ろすときも苦戦します笑

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家はプレサージュです!
    オデッセイに似てるので、たまに間違われます!
    プレサージュの前の車も長かったので(保育園などのお迎えに行くと白い目で見られていたのでなるべく乗らずに行ってました)あれでしたが
    乗用より若干高さがあるので
    慣れるまでに大変でした💦
    ミラー下にカメラついてるので9割頼ってます笑
    ハリヤースライドじゃないですよね💦

    • 4月3日
atsuko

うちも同じです!やっぱりお子さんいると大きい車の方が多くて…😭(私は軽で送り迎えしてます)うちの園は縦列駐車が多くて、Uターンしたりするのを待ってないといけないし、、、。今日Uターンして停めて送りに行ったら、あそこではUターンダメです!って注意されました。

  • ままり

    ままり

    みなさん大きい車乗られてますよね🤔
    注意されるとさらに嫌になりますよね😂縦列なんてめっちゃ難しそう😱
    軽での送り迎え羨ましいです😔

    • 4月3日
らんらん

うちの保育園も駐車場と保育園までの道が狭くて怖かったので3人目が生まれるまではファミリーカーはお出かけしか使わず軽でした😂

3人目が産まれて、仕方なく
ファミリーカーで送迎するようになりだんだん慣れてきました😊‼️

今でもデカい車に挟まれると
どっちかがでるまで待ってます🤣
トラブルになるのも怖いですし😰

  • ままり

    ままり

    慣れるものですか?🥺
    全然私の運転技術では慣れる気がしなくて。笑

    それがいいかもしれません私。笑
    待てるなら待った方が絶対いいですね🤔

    • 4月3日
だいちゃん

うちのとこもです!
むしろ保育園にはないので、近隣の施設の駐車場を借りている状態でめちゃくちゃ狭い!!
うちはエスクァイアなのですが、今日は軽自動車用のとこしか空いてなくて、でも見守りの先生がチャレンジしてください!と😂
なんとか頑張りましたが、フロントが他の車より出ていたので、周りの人は停めにくかっただろうなと申し訳なく思いました😭

  • ままり

    ままり

    軽のところにエスクァイアを停めたのですね!尊敬!笑
    絶対わたしにはできない!!笑
    私だけがヒヤヒヤしてるんじゃないんだと思ったら少し安心しました🤣笑

    • 4月3日
ままぷー

家の保育園は田舎なのでそれなりに駐車場はありますが…祖父母の送迎も多く逆に怖いです😅
私は今のヴェルファイアに乗ってます。運転は得意で、仕事もトラックなので気にならないのですが…いつも止めにくく、人が止めないところに止めます😂
仕事の時は早朝延長なのでガラガラですけど…休みの日や、出勤時間がずれたときは傷にならないか心配してます😅行事ごとの時は旦那には軽トラ乗って貰い、私が軽バンで動いてます😊
駐車場狭かったり、無かったりすると大変ですよね💦