※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠4カ月で体重増加が気になり、10キロ以内で抑えたいと考えています。過去の経験や食事制限についても述べられています。初期増加後に後期で抑えられた方の経験を知りたいです。

体重10キロ以内で納めた方増え方どんな感じですか
食べ物は徹底的ですか?
また一人目20キロ近く増えた方で
二人目どのくらい抑えられましたか。

今妊娠4カ月

元々41〜43をうろうろ。
いつも太ったなーと思ってから妊娠発覚で
妊娠発覚時にはすでに2〜3キロ増えてます。

今回も46キロで発覚。前回も46キロで発覚笑笑🤪(なんでだろ)

すでに6キロ近く増えていて、
来週から食事制限しなきゃとおもってます。
10キロ増以内で産みたい😅

もうあの産後の死ぬ気ダイエットはしたくない🤣🤣🤣

初期増えて後期抑えられたかたいますか?

コメント

ママリ

私は4キロの増加でした。
意図的に増やさないようにしたというより、食欲不振になって…食べられなかった感じです(^-^;

それのせいかは分からないですが、赤ちゃんの体重があまり増えず…最後は管理入院になりました!
出産後も赤ちゃんが小さいため、母乳は吸えないし夜間は母子別室だし、そして赤ちゃんだけ退院がのびてー。

まぁーそれなりにお金がかかったのと、とにかく不安が絶えない日々だったので…

こういう人もいたよ、と参考までに。

• まま

まま

ありがとうございます、栄養とらなすぎないようにがんばりますね😭

• 4月3日
ねたろーママ

上の子15キロ増
下の子9キロ増で産みました😀

下の子の時に変えたこと
①夕飯を上の子と同じ時間(だいたい5時半頃)に済ませる

②夕飯はタンパク質と野菜のみ、炭水化物はいっさい取らない

③甘い物は午前中や朝食に置き換える

④便秘対策に水分たっぷりとヨーグルト+プルーン+ビフィズス菌粉末混ぜたものを毎日朝食にプラスして取る

これらの改善で下の子の時は妊娠中冷え知らず、便秘知らず、結果スピード安産でした🎶

• まま

まま

ありがとうございます
    すごすぎます。

発覚したころから始めてるのですか?😭

• 4月3日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

たまたま持病で婦人科の定期検診を受けに行った際、まだ4週?くらいでしたが「赤ちゃんの袋があるよー」と言われ発覚しました😂

上の子がまる1日以上かかった上に促進剤が体に合わずずっと嘔吐してたので苦しくて、、、下の子は4時間で産めてめっちゃ楽でした😂

• 4月3日
くろーばー

1人目12キロ、2人目8キロで出産しました。

変えたのは、中期くらいから、食べる順番に気をつけたことと夜だけ炭水化物無しにしました。
炭水化物を全く摂らなくすると、それはそれで身体に負担がかかるので、太りやすい夜だけやめました。
お菓子は多少なら食べてましたし、運動もあまりしていない(仕事はデスクワーク)ですが、上手く収まってよかったです。

みー

妊娠発覚時の体重同じです🤰!
妊娠前は43~45kgでした。
1人目8kg増で産んでいるのですが、その時はほとんど毎日間食のお菓子、マックとかラーメン、甘いスタバドリンクも頻繁ではないけれど、まぁまぁ食べちゃっていました😰
そこで、トマトジュースが脂肪燃焼効果があるって言うのと、納豆は腸内に痩せ菌を作る作用があると知って毎日摂取してました(笑)
果たして、本当にそれで抑えられたのかは謎ですが、多少は効果があったのかなー🤔(笑)

はじめてのママリ🔰

今2人目妊娠中、32wですが増え方は2人目の方がペース早いです😵

一人目:+8kg
二人目現在:5kgぐらいです!

妊娠分かった時からストイックに食事管理しています😓
夜は絶対炭水化物無し、最近夜はサラダとヨーグルトと炭酸水で終わりにしてます🙏
外食無し、おやつもほぼ無し、1日10回は体重計乗ってます💦