※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃー
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応があり、その後終了線になってしまいました。暖かい食事やストレス対策以外に、食事や生活面で気を付けることはありますか?また、病院を選んだ理由を教えてください。

こんばんは*\(^o^)/*
フライングして陽性疑惑…、
生理予定日に陽性となり…、
予定日2日後にはすぐに終了線と同じ濃さ&太さに‼‼

そこで…

①暖めたり、ストレスを溜めない方が良いとよく聞きますが、他に何か食事面や生活面などで、気を付けた方がいいことはありますか?

②通ってる病院を決めた理由は何ですか?

初めての事で、気になってしまいます(-.-;)~~~
良かったら、教えて下さい☆

コメント

りりぃー

あと、
③就寝時の服装は?
暖かくなり、腹巻きやレッグウォーマーをしてると、寝汗かいてしまいそうで…(^^;;
それでも暖めた方が良ければします!

ゆづちゃん

おめでとうございます✨✨

そうですね、今からですと夏になりエアコンで体が冷えすぎてしまうとむくんだりするので気をつけた方がいいかもしれませんね🎵
食事面は食べたいものを!(笑)
私はつわりがひどくほぼうどんや味が薄いものしか食べれなかったですが、健康な男の子生まれました!

産院は、里帰りするようであれば実家に近い方が良いかと思いますが、産前に帰らないようであれば、通いやすいところがいいかなと!

今から楽しみな事だらけですね❤️

ゆづちゃん

③ですが、汗かくほど温めなくて大丈夫です🎵
ただ締め付けるものだと血行悪くなったりするのでやめた方がいいかなーと!

まーくんママ

産婦人科にいって胎嚢確認できるといいですね!
①葉酸は臨月まで飲んでました。
買う服は、前開きのワンピースやシャツを買って今は授乳で活躍してます。
貧血にならないように鉄分多くとか、水銀含有量が多い魚食べないとか。

②産前産後は実家で過ごしていたので、実家から近くて評判は良かったので決めました。でも、お金は高かったです。

まーくんママ

③寝汗かくくらいなら腹巻とかいらないですよ!むしろ、それで風邪をひいていましますよ!

玲愛

おめでとうございます💓

①冷えは大敵です!!まだ長袖の時期ですけど、特にお腹や腰、脚は冷やさないようにした方がいいです。レッグウォーマーまでする必要はないと思いますけど、靴下はちゃんと履いてください笑
もちろんこれから暖かくなって暑くなっても、靴下は必須!だと思います😉

食べ物は、初期は食べたいものを食べてくださいね😶つわりがどの程度か分かりませんが、塩分の取りすぎには妊娠中ずーっと気をつけなくてはなりません。
安定期以降は体重の急増に少し気をつけてあげるといいと思います☆
心配事などこれからたくさん出てくると思いますが、赤ちゃんのことや母体のことなら遠慮せずに助産師さんやお医者様に聞いてストレスフリーに(o^^o)

②私は家から近い個人の産婦人科で妊娠検査をしていただいた後、5週くらいから総合病院に変えました。一応完治はしているのですが持病があったということもあり、それと自分が未成年ということもあり、総合病院にしました🐤

③私は普通にジャージとTシャツです。笑今は上に薄手のパーカーを羽織って寝てます。
でも靴下は履いてます(o^^o)
寝てる時にお腹が出ると冷えの原因になるので、マタニティショーツをはいてからTシャツをズボンの中にいれてます。

長くなりましたが、参考までにどうぞ☆

りりぃー

ありがとうございます✨

冬は寒いので、いっぱい着たり履いたりできるけど、これからの時季は本当に悩みそうです(・_・;
食べたいもので大丈夫なんですね!
そういう感じでも無事に出産された事を聞くと安心します😊

里帰りの予定はないと思います…。やっぱ通いやすい場所が良いですよね🍀

お腹とか触って冷えてないな~ってくらいかな( ´`)
その締め付ける程度がたまに、感覚的には大丈夫そうだけど、実は締め付けられてるのかなぁ~って気になるときがあります💦

本当に楽しみがいっぱいです(*^^*)❤

りりぃー

ありがとうございます(*^_^*)
はいっ‼胎嚢を見て実感したいです✨

①葉酸や鉄分は重要なんですね💡
水銀含有量が多い魚かぁ…気を付けます‼
なるほど😆先にそういうのを着ながら活躍するって良いですね👍

②お金掛かっても評判が良いと安心もできそうですね🍀

③冷やさないようにしてた事が風邪を引いてしまった方が大変ですもんね(´Д` )

ストレスを溜めない程度に、いろいろ気を付けたりしていきたいと思います😊

りりぃー

ありがとうございます💓

①お腹&腰&脚はとにかく暖めておくべきですね(*^-^*)
今までヒール履だったのもあり、靴下が少ないので、まとめ買いしてきます👍

今の所は、食べ物で気持ち悪くなったりしてませんが、なんとなく匂いには敏感になってきています💦
はいっ!食べたいもの食べながら、塩分の取りすぎに気を付け、体重管理もしたいと思います(^ ^)
本当にこれから、たくさん心配事・不安な事が増えそうです🌀
気になる事は聞きます‼ストレスフリー、大事ですよね☺

②総合病院だと、対応が早そうで、万が一何かあったときに良さそうですよね✨

③割と薄着気味⁉でも、下半身はバッチリ暖めてる感じですね(^ ^)
マタニティショーツというのがあるのは始めて知りました💡
見に行ってこよっかな😋
私もズボンインしてます☝

そんな事ないですよ~( ´▽`)
参考にさせて頂きます🍀

みまま。

きゃー♡♡よかったですね(灬ºωº灬)♡おめでとうございます♡
質問にお答えしますっ!

⑴…食事面では、なんでもまんべんなく食べる!よく噛む!あとは、お寿司大好き人間なのですが食べるのを少しだけ我慢しました。なるべく食品は加熱したものを♡
生活面では、重いものを持たない、冷やさない、イライラしない、私はネガティブなので余計なことを考えすぎないっ!でした。

⑵…アパートから車で1分の距離とゆうことと、私の住んでる地域ではとても評判がよく有名であり、また口コミで食事が美味しいと聞いたので♡立ち会い出産を積極的に取り入れているのも魅力のひとつでした♡

⑶…しまむらで購入したフリース素材の、マイメロちゃん柄のパジャマです(❁´3`❁)それだけでは寒いので、ババシャツをinズボンにしてます♡w旦那が毎日湯たんぽを入れてくれるので、暖かくして寝てます♡ 部屋では、義母がクリスマスプレゼントにくれたモコモコ靴下を活用してます◡̈♥︎

りりぃー

おはようございます(^∀^)
今朝も体温上がり順調そうです!
ありがとうございます❤

①お寿司はあまり良くないと聞いたことがあったのですが、そのようなので控えます‼
イライラしないなど、大らかな気持ちで居られるようにしないと(^^;;
余計なことも考えてしまいそうです🌀

②評判も良くて、そんな近い場所にあるなんて良いですね✨
料理が美味しいことも重要ですね!
私も旦那さんも立ち会い出産を望んでいます😊

③ババシャツの手もありますね👍腹巻きだとモコモコ厚過ぎだったけど、ちょうどいいかも‼
なんて優しい旦那さんなんですか💕義母さんもプレゼントしてくれるなんて嬉しいですね( ´▽`)

こうやって、情報が入ってくるから聞いてみると本当に良いですね\(^□^)/