※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

旦那さんは週に何回か来てくれますか?実家に里帰り中、義実家には頻繁に帰るけど、私には会いに来てくれないので寂しいです。

義実家、実家共に距離が近いけど里帰りされる方❗
旦那さんは週に何回か来てくれてますか?

私は、自宅から実家と義実家まではどちらも10分もあれば着きます。
今週の日曜に実家へ帰り、お世話になる予定です(^o^)/

里帰り中、旦那はあまり来てくれないようで、
義実家へは頻繁に帰るそうです。。(ご飯とか含めてだと思います)
うちの親は、「晩御飯も用意するし、来てくれていいんやで~」といっているけど、
「次の日も仕事あるし」とかなんやかんやで来てくれる気配ゼロ(^_^;)でも、義実家には帰る。。なんだそれ?ってかんじてす。
別に義実家に帰るのはいいのですが、私には会いに来てくれないんか。。としょんぼり゜゜(´O`)°゜

旦那ってこういうもんなんですかね(^ω^)??💧💧

コメント

いっちゃんmama♡

旦那さん冷たいというか考えがわからないです(`_´)
仕事あるしって言い訳下手すぎ。

旦那さん、まゆなさんの家族が苦手とかでは
ないですよね?

赤ちゃん産まれたら来てくれるようになればいいですね(´・ω・`)

chi_

気を使うからですかね?
あたしも産まれたら里帰り予定で家も近いんですが、気使うからあんま来ないかもって言ってました(((( °_° ))))実際産まれたら来てくれると思うけど、寂しいですよね😂

あいこ新米ママ

私も実家と義実家が近いです!
15分くらいでつきます♡
うちの旦那も最初はそんな感じなこと言ってました!
義実家へは御飯頼りで頻繁に帰るかも、私の実家は週末行くかも〜と。
ちなみにうちの旦那は自営業で、義実家から5分のところに事務所かまえてお仕事してます。
(アパート帰るより、義実家と事務所の往復が楽なのも、義実家に頻繁に帰るかもと言っていた理由です)
私も寂しいなーなんて考えてたのですが、出産後、結局ほぼ毎日私の実家で寝泊まりになりました!
私が産後クライシス?だったこともありますが…f^_^;)
ただうちの旦那は自営業だったので気が楽だったのかもしれません(>_<)
お勤めだと、次の日お仕事でお嫁さんの実家に泊まるのは、気を遣ったりで疲れそう…ってゆうのもあるかもしれませんね(>_<)

lmm

自宅から実家まで徒歩15分ほどです(*^ω^*)
他に用事がない限り 週二回のお休みは
毎回来てくれてました!

旦那様、赤ちゃんに会いたくないんですかね?😢

ママリ

実家までは車で1時間ちょいです!
週末は泊まりに来てくれるみたいです(o^O^o)
でも、10分の距離ならきっと毎日赤ちゃん見に来ると思います♪
あくまでも私に会いにではなく、赤ちゃんを見るためにです 笑

カブカブ🎶

同じような状況でしたが、頻繁には来なかったですよ(^^;;

逆の立場なら、私も義実家には行きたくないです(笑)
旦那が来れば、私も気を使うし、自宅に帰れば毎日顔を合わせるし、気にしなかったですね。(^◇^;)

el

私も里帰り予定です(*´艸`*)
というか今も絶対安静で 実家いてて主人は基本義実家にいます(同じくご飯食べるため)
お休みの日だけお迎えに来てくれて一緒に過ごしてます🎶
赤ちゃん産まれたらくると思いますが、産まれる前は 休みの日以外は来ないと思います。休みの日来ても家の中入ってこないし(笑)(笑) やっぱり気使うみたいで。まぁたしかに私も逆の立場やったら 行きたいか言われたら別に..。って感じやしなぁ。ておもてます(・ω・`) 赤ちゃん産まれたら頻繁にきてくれたらええなぁくらいにおもてます✌︎

deleted user

義両親とは同居で、実家は車で5分、ちなみに産婦人科は自宅のすぐそばです。笑

切迫早産で23週から実家に里帰りしてました。
その頃は週末と何か用事がある時だけ来てくれましたが、ただスマホいじってるだけでした(^_^;)
その後、週末だけ自宅に帰ったりして

出産してからは、私より赤ちゃん会いたさに毎日来てました。
沐浴もするとはりきってたのに、3日で飽きたのか沐浴の時間を避けて来るようになりました(-""-;)

Smk

実家、義実家ともに車で10分くらいの距離です。

旦那は仕事終わってから、義実家でご飯とお風呂を済ませ、毎日私の実家に寝に来ます。
1人で寝るの寂しいし、うちの実家の方が仕事場に近いからかな(^^)

うちの旦那は気にしませんが、やっぱり奥さんの実家に行くのは気を遣うものなのかも知れませんね。
きっと赤ちゃん産まれたら来てくれますよ♪