※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぎぃ〜
子育て・グッズ

次女に着せる服について、長女の服を使い回すか悩んでいます。汚れや伸びた服もあり、保育園用として使うか迷っています。背丈体格はほぼ同じで、どこまで使い回すか悩んでいます。

服の使い回しについて質問です!

もうそろそろ次女にもセパレートの服を着せたいと思っていて
長女の服はとりあえず全てとってあるんですが
クレヨンやペンの汚れがあったり
少し伸びた感じのやつもあったり
どこまで使い回そうか迷ってます。😅
さすがに休日着るものは
綺麗なものを着せたいのですが
普段保育園に通うので
汚れててもいいかな〜とも思ってます。
が、一方で可哀想やと思われるのも
嫌だし。😞

誕生日も1ヶ月差なので背丈体格は
ほぼその当時の娘と同じです!
どこまで回してますか?

コメント

かなママ

うちは男の子ですが、下の子の月齢が近いので回答させていただきます😊

私も上の子の服全部取ってありますが、出してみると、毛羽立ちが気になったり、シミや汚れが浮き出てきて、漂白してもとれなかったり、いけると思ってたけど着せたら見すぼらしい、かわいそうな感じのものは処分することにしました!

たとえ家の中でも、ちょっとかわいそうかな、と💦

下の子も保育園に行くので、多少の使用感は仕方ないかなと思いますが、客観的にみてどうかも含めて使うかどうか決めようと思ってます😊