※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
産婦人科・小児科

風邪の症状が続く中、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。症状は軽く、コロナの影響も考慮しています。皆さんはどうしますか?

皆さんなら耳鼻科に連れて行きますか?
先月末から風邪をひいて小児科で薬をもらってました。
今週、予防接種で再度小児科にかかると、咳と鼻水はまだ残っていますが注射自体はでき、薬もでませんでした。
ですが、鼻水のせいなのか、夜中咳をして寝付きが悪く、耳鼻科にかかるべきか悩んでます。
鼻風邪はよくひくのですが、そのときよりも症状は軽く、徐々にマシにはなってます。
いつもなら長引くのが嫌で耳鼻科に連れていってますが、今はコロナの影響もあり、熱もないし元気なので連れていくべきか悩んでます💦
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリさん

徐々に良くなっているのなら様子みてもいいのかなって思います。

• いずむ

いずむ

ありがとうございます!良くなっていることは確かだったので、様子見にしました🥺

• 4月6日
kかか

徐々マシになっているならお薬飲んでもそんなの変わらないように感じます💦(抗生剤がでないと考えると、気休め程度になるかな?と)
今以上、悪化しないように室温、湿度などをこまめにチェックして私なら家で様子を見ます^^
今はコロナで小さな子供への感染や重篤化もみますし、病院はこわいですよね💦
うちもよく鼻風邪引くので、引かないように気をつけないとと思ってます😅

• いずむ

いずむ

やっぱりそうですよね?!今まで、耳鼻科は抗生剤を出してくれるのですぐ効いてたんですが、小児科だと抗生剤でなく咳止めとか鼻水止め?なので、だらだら薬を飲んでた気がします😫
    良くなってきてはいたので、家で様子見にしました!
    コロナ、ほんと早く収束してほしいですね😥

• 4月6日