※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
お仕事

産休に入る前に同僚へのお礼を考えています。他店舗や本社には菓子折りを贈り、直営店舗には何を用意するか迷っています。経験者や同じ状況の方のアイデアを募集中です。

今月の終わりから産休に入り、仕事をお休みします(^^)

それにあたって、
会社や同僚などに気持ちで粗品というか、お休み入る日に合わせて何か用意したいと思ってるんですが、
皆さんは何を用意しましたかー?

ちなみに私はエステサロンで働いていて社長以外は全て女性です。
直の部下スタッフが6名、
他店舗が4店舗と本社があります。
他店舗と本社には菓子折りとかにして、
直店舗はどうしようかなーと考え中です♪

経験のある方や、今後同じように産休に入られる方いらしたら、よかったら聞かせてください(^^)

コメント

posso

今日から産休に入ってます^ ^
昨日はお菓子を配りまくって挨拶回りしました。
うちは130人くらいいるもので、本当に小さいお菓子で、関係の深いところと浅いところでちょっと差をつけて買いましたが1万円以上かかりました💦
私がその環境にあったとしたら、直のスタッフさんにはタオルハンカチとか、入浴剤とか、ロクシタンあたりのハンドクリームとか、そういう感じのに余裕があれば一言手紙でも添えるかなーくらいですが、産休でまた復帰するんだったら、退職でもないんだしそんなに大げさにしなくていいと思いますよ☆

• まめっち

まめっち

コメントありがとうございます(*^^*)
    possoさんは今日からだったんですね!
    参考になりますー♪

そうですよね、産休で育休とってお休みして一応は復帰する予定なので、
    大げさにしない程度でいいですよね(^^)

ありがとうございます(*^^*)!

• 6月1日
  • posso

posso

あともう少しですね!
    私は里帰りなのでちょっと早め&きりよく6/1からにしちゃいましたが、ぎりぎりまでお仕事尊敬します!
    無理しないようにしてくださいね^ ^
    お互い出産がんばりましょう♡

• 6月1日
  • まめっち

まめっち

はい!あともう少しなのでお仕事生活&妊婦生活を楽しんで過ごしたいと思います♪
    possoさんも、同じ30週ということは予定日も、同じくらいですよね?
    私は8月5日で女の子です(*^^*)
    お互い頑張りましょうね!

• 6月1日
  • posso

posso

一緒です〜!!!
    8月5日で女の子♡

わー!ママリで初めて同じ予定日の方とお話しました^ ^
    嬉しいものですね!元気で可愛い女の子産みましょう〜♡

• 6月1日
  • まめっち

まめっち

本当ですかー!(*^^*)
    なんだか嬉しい❣️
    またよかったら色々状況おしえあいっこしましょー♪

• 6月2日
  • posso

posso

しかも!プロフ拝見したら同い年みたいなんですけど‼️
    こんなことあるんですねぇ…いろいろびっくりです^ ^
    仲良くしてもらえたら嬉しいです♡

• 6月2日
  • まめっち

まめっち

そうなんですね❗️私もびっくりです♪
    何かのご縁ですのでこちらこそよろしくお願いします(*^^*)

• 6月2日
凛

辞めるわけではないので、簡単な菓子折りに手紙を添えただけにしました!

• まめっち

まめっち

お菓子ならもらっても困らないしみんなで分けれますもんね☺️
    参考になります♪ありがとうございます(*^^*)

• 6月2日
ひな菊

私は部門には菓子折り、チームメンバーの女性陣にはお気に入りのハンドクリームとお菓子とルピシアの紅茶とメッセージカード、男性陣にはクオカード千円とお菓子とメッセージカードを送りました。送別会とプレゼント頂いたのでお礼を兼ねて奮発しました😃💕

• まめっち

まめっち

なるほど〜♪送別会されたらまた少し考えますよね(^^)
    特にその予定もないので、気持ち位のもので考えてみたいと思います♪

• 6月2日
  • ひな菊

ひな菊

会社を辞めるわけではないから壮行会でした😃💕
    贈るのは気持ちでいいと思いますよ🎵

• 6月2日