※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

鹿児島市の保育園で女の子の子供を預けている方が、男の子が多いため女の子の友達が少ないと感じているそうです。

鹿児島市の認可保育園に預けてます。子供3人とも保育園にお世話になりました。末っ子はまだ利用中です。保育園って男の子が多くないですか?末っ子は女の子なので、女の子のお友達が少ないなぁと思ってます。

コメント

りんご

保育士していました。年によって差がありますが何故ですかね?今年は1人違いなのでほぼ半々です。昨年は男の子多かったですね。

• ぶどう

ぶどう

今は保育士はされてないんですか?
    今の園は小さな園で、アットホームで、人見知りの娘にはとても合ってます。小学校に上がる時のお友達のこととか考えると幼稚園とか、少し大きめの園に転園した方がいいのかなぁと思ったりもします。ただ、転園もまたその園に合わせて揃えるものがあったりでお金もかかるだろうし、前の園が良かったってのも嫌だし、勇気はありません。

• 4月3日
  • りんご

りんご

娘生まれてからは在籍はしていますが、ほとんど働いていません。人員不足の時の要因です。パートのたまにくるおばちゃんしています。

• 4月3日
  • りんご

りんご

行く小学校にもよります。地域が大きな小学校だとどうしても親友と同じクラスとは難しくなるかもしれません。小学校がある地区にどれだけ幼稚園保育園があるか、とか今いる園の先生に状況を聞いても良いかもしれないですよ!

• 4月3日
ちぴ!

認可保育園に通わせていますが、同じクラスは半々くらいの割合です💡

男の子とも女の子とも同じように仲良くしているようなので、今のところは気にしなくていいかなーと思ってます😂

おかぁしゃん

息子のクラスは、女の子の方が多いです‼️😂💦

二児の母(32)

今度入園することになりましたが、息子のクラスは8人中男のコは息子だけでした🤣💦