※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナ感染を心配しながら妊活中。流産経験ありで、妊娠後の感染リスクが不安。延期で年齢差が広がるのも悩み。他の方はどうするかな?

コロナ怖いですね💦
みなさん妊活されていますか?

去年流産して、再び妊活始めて今月で5ヶ月たちます。
理想は3歳差でしたが、コロナで延期するとなると
4歳差になってしまいます。

でも妊娠できた後に、感染するのが怖いので
とても迷っています…

みなさんならどうされますか??

コメント

まり

私は1年あけたいので、8月くらいには妊娠をしたいので、6月くらいから準備はじめます。コロナ待ってたらいつになるかわからないので、待つつもりはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ちたくないですよね😭
    いつ終息するかも分かりませんしね😭💦

• 4月3日
ままり

子供の年齢も同じで
私も妊活して5ヶ月目です!
私も3歳か4歳差で欲しくて妊活を始めました。
コロナ怖いですよね😭
でももし1年経って再開してまたなかなか妊娠できなかったら5歳差になると思うとすごい離れてしまって悩みます。
でもこの時期に妊娠しても不安もあり夫婦で話し合いをしているところです。
いつコロナが終息するかも分からずどうしたらいいか悩みますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇ですね!😭✨
    確かに…再開して確実に妊娠できるという保証ないですもんね💦コロナもいつ終息するかも分かりませんもんね💦 悩みますね…😭

• 4月4日
  • ままり

ままり

本当に悩みます。
    難しい選択になりますね。
    こうゆう人が沢山いると思うので辛いですね😭

• 4月4日
ふーみん

私も去年流産それから1年経ちます。
自分の歳のこともあるので少しでも時間を無駄にしたくなくて妊活続行してます✨
でも、東京など感染者が多い地域だと心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢の事も考えてしまいますよね💦分かります…時間無駄にしたくないですよね💦
    私の住んでいる所もぼちぼち感染者が出てきている状態なのでなんとも言えないです😭

• 4月4日
ピカチュウ

私も同じく子供の年齢一緒です。
ホントは二学年差が欲しかったのですが、流産2回、化学流産2回して現在またトライしています。確かに休むと4歳差になりますよね😢
うちはとりあえず7月まで妊活続けて8月から休みます。(来年幼稚園の入園式と被るので…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も第一希望は2歳差でした😭でも流産して3歳差かなーと思っていたらなかなかできず…という状況になってしまいました😭💦やはり思い通りにはいかないもんですね💦
    7月までに赤ちゃん来てくれたらいいですね☺️そして元気に産まれてきてくれる事を願っています💕

• 4月4日
ゆみ

わたしは理想は4歳差でしたが、できるにこしたことはないので2人目欲しくてもうすぐ1年になります😭
元々できにくくてすぐにできるとも限らないので続行します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにできるとは限りませんよね😭💦私も今回とても痛感しています😭できない事に何か意味があるのかな?と考えてしまう時もあって悩みます😭

• 4月4日