※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、寝るときに肺が圧迫されて辛い。横向きも苦しく、仰向けの方が楽。胎動が激しく、赤ちゃんが苦しいのか心配。

妊娠7ヶ月です🤰✨

最近寝るときに肺が圧迫されるので辛いです…
横向きも苦しい…
まだ仰向けの方が楽と言いますか…
胎動がかなり激しいです。
赤ちゃん苦しいのかな?と少し心配です💦

コメント

ママリ

わたしも仰向けが楽でシムスの体位とか苦痛で仕方なかったです😂
胎動が激しいのは元気な証拠だと思いますよ〜❤️

まあむ

横向き苦しいの辛いですね💦
赤ちゃん夜になると活発に感じますよね😚元気で嬉しい反面寝れないから落ち着いて〜って毎晩思っていました😌

赤ちゃんは羊水に守られているので大丈夫だと思いますよ👶🏻💗

あいこ

ママが苦しんで頑張ってる分、広い子宮の中で赤ちゃんはリラックスできてるんですよ☺️胎動激しいのは個性ですね!うちの子も激しくて骨折られるかと思いました笑

なあ

私は仰向けだとお腹が張って
ダメです😭でも横向きも
お腹重くなってきてキツイです(笑)胎動激しめです(笑)

あちゃこちゃ動いてて
可愛いですが寝れないですよね(笑)

はじめてのママリ🔰

未だに仰向けが楽です😊

chanky.

私も寝苦しさには随分悩みました。
私も横向きより仰向けの方が楽でした!

授乳クッションとして使える抱き枕等を使ってシムス体位してみるのはいかがでしょう??

うちの子もお腹の中でマラソンしてるのか?ってくらいどこどこ動いてましたが、

夜の胎動はお母さんが寝る前にリラックスしていると子宮内が柔らかくなって居心地がいいから動くと聞きました。

赤ちゃんは苦しい時やしんどい時は動かなくなるので、胎動を感じられる時はむしろ元気で良いことだと思って心配いらないと思います😊

明るい事を沢山考えて、楽しんでください💛