※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
家族・旦那

旦那がうざいです。生後2ヶ月の子の飲み終わって洗う哺乳瓶をシンクへ…

旦那がうざいです。
生後2ヶ月の子の飲み終わって洗う哺乳瓶を
シンクへ置いてくれる所まではいいのですが
まだ洗ってない食器をシンクへ水につけ置きしてあるのですがそこへ哺乳瓶を入れます。
油汚れとかもあるしそんな所へ入れたら汚くなるし
普通の食器と哺乳瓶用のスポンジを使い分けている意味がなくなる。って毎回怒っているのですがなおりません。
もうその癖治らないのなら哺乳瓶をシンクへ入れないでって言うのですが何故か毎回入れてしまう。
毎日毎日起こり疲れました。
私が哺乳瓶を後で洗おうとしてシンク横に置いていても
それを何故かわざわざシンクの水の中へ入れる旦那。
ありがた迷惑。
私が食器などを早く洗ったり、使った哺乳瓶をすぐに洗って消毒すればいい話ですが上の子と下の子のお世話が大変すぎてすぐ洗う時間なんてないです。
もう些細なことでイライラ。
ガミガミ怒ってもはーい!と空返事だけする旦那。
頭悪い。解決方法ないですかね...。

コメント

piko

哺乳瓶を入れる小さめのケースを置いてそこに入れてもらうようにしたらどうですか?

ゆこゆこ

シンクの水の容器をなくしたらどうですか?😅💦

哺乳瓶をシンクの水の中に入れないでっていう簡単な頼み事
なぜ毎回しちゃうんですか😨
もうわたしなら逆にこわいです!笑
逆にそれならシンクの横に置いてくださいって言っても
場所を指定してここに置いといて下さいって言ってできるのか…と思っちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那は哺乳瓶は洗って消毒につけてはくれます。ですが、家事のことで何度も何度も言っても、あ、忘れてた!あ、ごめんと言うことがとってもとっても多いです。なんで忘れるのかひどい時には10回以上いったよね?と思うくらいです…
頭悪いのかきいてるのかきいてないのか…

わたしは哺乳瓶を洗うブラシをシンク近くのわかりやすいところに置いて洗ってから消毒につけるまでしてくれるように頼んでます。家庭事情は存じませんが、持って行ってくれるなら洗い方を教えて(わたしの旦那は分からなかったので)消毒液につける(煮沸消毒ならすみません)までしてもらうようにご指導なさるのはどうでしょうか、そうすれば大変さもわかると思いますし、油塗れにつけられる心配もなくなると思うのですが…
長文ですみませんでした

はじめてのママリ🔰

腹立ちますねー!!😓
もう、哺乳瓶置いとくケース買ってシンクから離れたところに置きます💦

ぽこ

水の容器、わが家にはありません(^^)つけ置きは雑菌が繁殖するため、やめています♫