※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中の頭痛が気になります。薬が飲めず辛いです。産婦人科ではカロナールが出せると言われました。神経科の受診も考え中。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月、頭痛が気になります。

妊娠前は頭痛があると市販の薬を飲んでいました。でも妊娠してからは薬を飲めないので、頭痛があると辛いです。
皆さんはどうでしたか?
産婦人科で相談したら、カロナールなら出せると言われました。でもあまり気になるなら神経科の受診もしたらいいかもと言われ、、、
神経科までは、まだ考えていません。

妊娠中の頭痛が普通にあることなら良いのですが(>_<)
片側が痛い感じで、疲れるとより痛くなる感じです。

同じような経験のある妊婦さん、またはママさん、教えて下さい。

コメント

チビマム

私もその頃頭痛がひどかったです(*_*)
カロナールを出してもらいましたが、あまり効かず…。
まだつわりもあったので、常に寝てました。
冷やすといくらか楽だったので、冷えピタをして氷枕をして寝てました…
辛いですよね…。
無理せず休んでくださいね。

ちびっこママ

私も一時時期妊娠中の頭痛がひどくて妊婦健診のときに相談してお薬もらいました(*^^*)
ちゃんと赤ちゃんにも影響がないものを処方さして貰えるので飲んでも大丈夫なのかなと思います♩
我慢してストレスよりは,飲んで楽になれば気持ち的にも余裕ができて赤ちゃんにもいいと思いますよ♡大丈夫と分かっていても赤ちゃんの事を思うとお薬を飲むのは躊躇しますよね(>_<)

helado

ちょうど5ヶ月頃に頭痛ありました😥
薬を飲むのはなんとなく抵抗があったので、
そのまま様子を見ていたら1ヶ月くらいで痛みはなくなりました^ ^
でも痛みがひどい時は、夜中目が覚めてうずくまる程痛かったです😓
頭痛があると体もしんどいですし、気を紛らわすこともなかなかできずつらいですよね(´・_・`)

アナ雪大好きっ子ママ

同じく妊娠中、かなり頭痛に悩まされました(>_<)
私も同じようにカロナールなら処方できるよと言われ、それでも収まらないなら脳神経外科に行けと言われました(>_<)
とりあえずカロナールで様子みたところ私は落ち着きましたよ(*^^*)
そしてちょうどえりさんと同じくらいの5ヶ月ころから7.8ヶ月位までが頭痛のピークでした(>_<)
後期になると薬飲まなくても大丈夫なくらい回復しました(*^^*)

あとは常に眠たくて眠たい時に頭痛酷くなる感じもあったので我慢しないで寝たい時に寝てました!

私もつわりはなかったけど
頭痛はきつかったです(´;ω;`)
飲める薬もあるみたいですが
なんとか我慢できたので
私は我慢しました💦
辛いときはカフェイン少し摂取して
ごまかしたりしてましたね!
気休めかもしれないですが、、

かおっちゃん...

私も、元々生理前などに頭痛があって、妊娠してからも、時々頭痛があります。
産婦人科で相談をして、お薬をもらって、服用しています。
頭痛を我慢してツラいよりも、お薬の力を借りて楽になりたいと思ってます。
頭痛がひどいときだけなので、毎日服用しなければ大丈夫かなと思ってます。

☆chi。.:*:・'°☆

私も元々頭痛持ちで、妊娠して、更に頭痛が酷い時があります。
私も産婦人科で相談したら、カロナールを処方されました♪ヽ(´▽`)/
カロナール飲んでも効かない時ありますが飲むと多少気持ち的にも違うので頭痛がある時は使用してますよ( ・∇・)

Chie ۬৺۬☆

今 妊娠22wの6ヶ月の妊婦です◡̈*

私も4ヶ月、5ヶ月の時は 何よりも頭痛に悩まされました>_< 特に夕方に向けて痛みが強くなり 起きてる時も寝てる時も辛くて。。。カロナールという妊婦でも飲める痛み止めもマッサージ屋さんにいっても聞くのは2時間くらいしか効かず……先生にも「それでも効かなければ生まれるまでの我慢!」と言われました…でも6ヶ月になると自然とよくなりましたよ!悪阻が治る頃に頭痛から解放される方も多いみたいです☆
えりさん 頭痛辛いですよね……私も辛かったのでお気持ちお察しします。徐々に落ち着いてきますように。

辛い時は冷えピタしながら、首と肩と背中を温めるといくらか痛みが和らぎました!

苺

私もその頃頭痛に悩まされました💦
薬飲みたくなく、いろいろネットで調べました😁
私の場合は肩や体がこってたみたいで、ストレッチをしたらだいぶ治まりました❗

頭痛本当辛いですよね💦寝るに寝れないし(;´д`)

yu-s

妊娠中に片頭痛再発悪化しました(>_<)
最初泣きながらも我慢してました(T-T)
チカチカしちゃって目の前が見えないので😅

カロナールでしのいでたのかな?
でも今飲み薬の片頭痛の薬だと間に合わなくて点鼻でやってカロナールでも間に合わないので妊娠したら怖い😅

脳外科はどうですか?
妊娠中に頭痛で脳外科行きましたよ!