※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
子育て・グッズ

息子が携帯で友達と遊ぶのがつまらないと言っている。安心して使える携帯やプランについて教えて欲しい。通話やLINEがメインで月額料金も設定。アダルトサイトは見れない携帯やプランが知りたい。

こちらから失礼します。
この春、中学生になった息子に
「最近友達と遊んでもみんな携帯ばかりでつまらない…😫」と、ついに言われてしまいました。
そろそろ言われるとは思っていましたが、やはり中学生になってみんな一斉に持つ様になった様です💦
そこで、中学生でも安心して持たせられる携帯やプランなど、実際今お子さんに持たせてる状況を教えていただけたらと思います。
通話、LINE(LINEゲーム)がメインで月々の使用料も設定する。
アダルト系は見れないなど、どの様な携帯でどの様なプランがいいのか色々知りたいです💦
よろしくお願いします❗️

コメント

☆

うちの妹(小6)も携帯持ってますよ!

料金設定は一番低いヤツ、電話、LINE無料アプリがおもです!
ネットに関しては制限はかけてないです。
そのかわり、口うるさく注意しています!

お金かかるから開かないでね〜など。

ちなみに、iPhone6sです!

• さぁやんママ

さぁやんママ

回答ありがとうございます😊
    うちの長女も5年生から持たせていますが、まだその頃はガラケーだったので今より色々な問題も無く良かったのですが、今やスマホで携帯1つで何でも出来る時代だけに心配も多々あります💦
    旦那と話した結果、約束事を作り、制限も必要な物は使い、携帯に依存しない様に今後の中学生生活に何か目標を持って日々生活する事を条件に持たせようと思っています。☺️

• 6月2日