※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんฅ ΦωΦ ฅ
雑談・つぶやき

もーみんなさ、今は自分のいるところでじっとしてようよ!旅行も観光も帰…

もーみんなさ、今は自分のいるところでじっとしてようよ!
旅行も観光も帰省も美容院もカラオケもパチンコも外食もお花見もショッピングも支援センターもゲーセンも遊園地も映画もクラブもライブも飲み会も今は我慢しようよ!
仕事やそれに伴う保育園の送り迎えや食材の買い出しや通院など本当に必要なとこだけ出かけようよ!
コロナが収束すれば好きなだけ遊べるんだから!
みんなが今遊び歩いてたらそれだけ収束するのも遅くなるんだよ!
犠牲者も増えるんだよ!
自分の親兄弟、大切な人が亡くならないと分からないの!?
自分勝手はもうやめよう!
政府はもう当てにならない!
自分たちで自分たちを守るしかないんだよ!
なんでわかんない奴がいるんだよー😭

コメント

りな

本当にその通りだと思います(ToT)!!!

• もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

りなさん✨

コメントありがとうございます☺

危機感ない人多すぎですよね😭
    あなたがなる分にはいいよ、
    でも周りにも移るんだよ!
    と大声で叫びたいです😭
    と言っても私も少し前までは「ま、大丈夫っしょ〜」と思ってたクチなので偉そうなことは言えませんが…。
    志村けんさんが亡くなったこと、赤ちゃんが心肺停止になったことで危機感が強くなりました。
    今は食材や日用品の買い出しも怖いです💦

• 4月3日
  • りな

りな

本当ですよね😭

私はまだ4女が生後2ヶ月という事もあり、食材&日用品の買い出ししか家から出ませんが怖すぎます😨
    今でもマスクせずフラフラしてる人もよく見かけますけど、え?って感じ(T_T)

志村けんさんショックすぎて…😞
    赤ちゃんのニュースも怖いですよね…

私は夜から喉が痛くてそれだけでビビってます😨😨
    扁桃炎かな…😩😩😩

• 4月3日
  • もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

りなさん✨

私も今日牛乳が無くなったのですが、昼間に娘を連れて買い物に行くのが嫌だったので娘の寝かしつけを夫に任せて24時間やってるドラッグストアにお客さんの少ない時間に行ったんですが、それでもマスクせずに買い物してる人が3人も😱
    できるだけ近寄らないようにしました💦

生後2ヶ月だと心配ですよね💦
    それに今はちょっとした体調の変化でも不安になっちゃいますよね💦
    お子さんがたくさんいて赤ちゃんも小さいと寝る時間も少なくなってくるのは仕方ないことですが、できるだけ睡眠時間をとったり休憩したりして体を休めてくださいね💦
    お大事になさってください🙏

• 4月3日
  • りな

りな

おはようございます☀️.°

私もいつも買い物はなるべく1人で短時間で済ませるようにしたり工夫してます😭
    もう私たちに今出来ることってそういうことくらいですよね…(´•ω•̥`)

そして喉は今起きたら見事に悪化してます😨😨😨
    飲み込む時が痛い( ; ˘•ω・):
    これ以上酷くなる前に早めに耳鼻科にかかるべきなのか、酷くなってでも今は家で時間かけて自然治癒すべきなのか…

もはやなんでこんな事でさえも怯えて過ごさなきゃかんのかが…本当にコロナが憎い( ; ᯅ ; `)

• 4月3日
  • もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

りなさん✨

自分はコロナじゃないのに体調悪くて病院に行く→移されるの怖さもありますよね💦
    とりあえず熱がなければ様子見でもいいんじゃないですかね💦
    辛いでしょうけど…
    お子さん見てくれる人いますか?
    1人で行けるならササッと行って薬もらって帰ってくるもできますが…

ほんと、なんでこんなことでビクビクしたり悩んだりしないといけないんでしょうね💦
    行きたいところにも行けない、したいことも出来ないで大人も子供もストレス限界ですよね😢

• 4月3日