9ヶ月の男の子の足にぷつっとしたものが出来ていて、治らず悩んでいます。痒みや体調不良はないが、病院へ行くべきか迷っています。皮膚科か小児科かわからず、助言をお願いします。
こんばんは!
現在9ヶ月の男の子を育てています。
先週あたりから足に写真のようなぷつっとしたものが出来ていて、最初は蚊に刺されたのかなーと思っていたのですが、なかなか治らず…
本人は痒がってる様子もなくいつも通り離乳食もミルクもよく食べ、おしっこやうんちもいつも通りです。熱もなくなにも普段とは変わらないのですが…
気になってネットでも調べてみたのですがなかなかわからず😰
ダニに刺されたとしたら二ヶ所プツプツっと近くにできると書いてあったのでダニではないと思います。
今は右足に3つ、左足に1つあります。
これ以上様子みて治らないようなら病院へ行こうと思うのですが、皮膚科なのか小児科なのかもわからず…
わかる方!教えてください!
- ののさんまま(10歳)
コメント
くまうさぎ!
乳児湿疹じゃないですか❓😰
☆優くん☆ママ
うちも、同じようなあとあります❗夜寝るときに蚊がいるなーと思って私が刺されまくってたら、朝起きたらこんなあとができていました😢蚊だと思うのですが、刺されたあとが小さいし、かゆがりもしないのでダニかなぁ?とも思ったのですが、ダニは服の中とかも噛まれるらしくお腹などの柔らかいところが好きみたいです(笑)うちは手と目の上くらいにあるので、やっぱり蚊かなと思っています😃赤ちゃんはあとが残りやすいみたいですね😢清潔にしてあげるといいみたいです✨
-
ののさんまま
回答ありがとうございます!
そうなんですね😅
うちもそういえば蚊が飛んでいた日がありました(´Д` )
跡がついてる期間が長く少し心配になりましたが痒がりもしないし爛れたりなどもないのでやはりもう少し様子みます!
ありがとうございました🙇- 6月2日
ののさんまま
乳児湿疹なんですかね?😰
大人でいう痛くないニキビ?吹き出物?みたいな感じといえばそんな感じするのでそうかもしれないです(´・_・`)
ありがとうございます!🙇
くまうさぎ!
うちの娘は肌が弱くて、ずっと皮膚科で塗り薬もらってますが、そういうプツっとしたできもの、たまにできますよ😅
まさに、大人でいう、ニキビとか、吹き出ものみたいな感じのものです😊😁
ののさんまま
お返事遅くなってしまいすみません!
回答送ったつもりで送れてなかったです😰
そうなんですね!
そしたら病院行くとしたら皮膚科ですかね!
ありがとうございます!\(^o^)/