※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

保育園の入園式が中止で、写真を撮りたいです。保育園では自由に写真を撮れますか?

保育園の入園式が中止になりました😭

子どもの式用の服を買ったり、ママも式用の服を買って準備していたので残念です💦

いきなり、慣らし保育からのスタートなので、せめて、入園式と書かれた看板の前や園の前で写真を撮ったりしたいです😭

みなさんの保育園では、集合写真ではなく、自由に写真を撮ったりできますか?💦

コメント

まぐ

うちは今のところ中止ではないですが、欠席してコロナが落ち着いたら写真スタジオに撮りに行こうと思っています😖
落ち着く頃には年中さんや年長さんになってるかもですが😭

• ほし

ほし

いつ落ち着くか分かりませんよね💦
    せっかく買った服が着れるうちに撮りたいと思っています😭

• 4月2日
あ~ちゃん

ありました。集合写真と個人で撮りました

• ほし

ほし

ありがとうございます!
    園に確認してみます!

• 4月2日
kao

うちは昨日入園式でした。でもかなり簡略化されたとのこと!でもなんとか自由に写真撮れたり出来たのでよかったですけど、せっかく準備してたのに残念すぎますよね😣

• ほし

ほし

土曜日の予定だったんですが、県で初の死者が出てしまい、全園中止になってしまいました💦
    入園式が出来ないなんて想像していなかったので残念です😭

• 4月2日
いちごみるく

入園式中止でしたが、看板とかあったので写真撮れました✨写真だけでも撮りたいですよね😣

• ほし

ほし

看板があったのは、入園式をする予定だった日ですか?😭

• 4月2日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうです!入園式予定の日に玄関、廊下、教室それぞれの場所で、記念撮影できました!

• 4月2日
  • ほし

ほし

たくさんの場所で撮影できたのですね😊
    入園式がなくても登園したのですか??

• 4月3日
  • いちごみるく

いちごみるく

説明会のみあったので行きました。昨日から慣らし保育スタートで、登園してます。

• 4月3日
  • ほし

ほし

そうなんですね!
    私の園は、何もなくいきなり慣らし保育スタートになりました💦
    なんとか看板を出して貰えるようになったので写真撮ってきます!ありがとうございました😊

• 4月3日