※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

これは謝った方がいいですか?今日、私が子どもをお風呂に入れた後、暴れ…

これは謝った方がいいですか?

今日、私が子どもをお風呂に入れた後、暴れまくって逃げまくる子ども相手に必死に保湿したり着替えさせてバタバタしてる時に、
旦那がダラダラしながら「おれさー、最近やっぱ太ってきたよなあ。どうしたら痩せれるかなあ」みたいな話をウダウダ話しかけてきました。
最初は、相槌うってたんですけど、子どももぎゃんぎゃん言い出して、まだ旦那がウダウダ話し続けるので、
「そんな話いまどうでもいい。」って冷たく言ってしまいました。

いま思い出すとちょっとかわいそうやったかな?とも思いますが、あの状況でなにも手伝わずダラダラ喋りかけてくる旦那も悪いよな〜とも思います。

旦那本人はたぶんそんなに気にしてる様子ではなかったです。

皆さんなら同じ状況の場合、あとからでも謝りますかー?

コメント

あーちゃん

謝りません😂
バタバタしてる時に、そんなどうでもいいような話を能天気にされたらイライラするに決まってます😱

  • ぴー

    ぴー

    ですよね😂
    めっちゃイライラしました!ブチギレなかっただけでもえらいですよね!笑

    • 4月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ホントに😂
    ぶちぎれなかった自分を褒めてあげましょう(笑)

    • 4月2日
deleted user

旦那さんが気にしてない様子なら謝らないです😅
でも、
ごめんさっきちょっと言いすぎたよね💦手伝ってくれてたらちゃんと話しも聞けたんだけど、めっちゃ泣いててこっちも必死だったから…

って大変でしたアピールしながら言うのも良いかもですね😂

  • ぴー

    ぴー

    たしかに!
    大変だったアピールするのはアリですね!!笑

    • 4月2日
しいい

今、悪かったな~と思う気持ちがあったら…
私ならさっきはごめんね。と謝ります。
イラついてたらスルーします。

  • ぴー

    ぴー

    イラつきの方が大きいのでスルーしときます🤣笑

    • 4月2日
  • しいい

    しいい

    やっぱりスルーでしょ。
    いぇい😁V

    • 4月2日
まる

謝らずに、さっきの話だけどさ、運動したらいいんじゃない?とかって普通に話しかけます!

  • ぴー

    ぴー

    たしかに、謝らずに会話の続きをするのもありですね!

    • 4月2日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

謝らないです😅
そういえばさっきの話さ〜と話す必要があるのであればこちらからぶり返してあげます。
特に太ったかな?って事に関して言うことなければ話も振りません

  • ぴー

    ぴー

    バタバタしてない今でも、旦那の太ったどうのこうのはどうでもいい話でした🤣笑

    • 4月2日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    それならもうスルーしちゃいましょう!!!!!
    次同じ話振られたらそんなことないよ、で即終わらしちゃいましょう!🤣

    • 4月2日
まりも

謝らないです😂

こっちが必死なときにほんと
どうでもいい話されたらいらつきます💦
手伝いながら話してくるなら
普通に返せるかもですが!
そんな話してるなら少しでも
手伝ってほしいですよね💦

  • ぴー

    ぴー

    やっぱ謝らなくていいですよね!笑

    ただでさえ最近旦那のことをどうでもよく感じてきてるので、子どもの世話で大変な時はほんといらいらします😂

    • 4月2日
ぴーちゃん

私なら、1日子ども見ながら家事もやったら食べる暇なくて痩せるよ?って皮肉たっぷりで言いますね。笑
あ、謝りません!笑

  • ぴー

    ぴー

    正直、バタバタしてない余裕がある時に旦那のどうでもいい話されたら結構皮肉で返してます🤣笑

    • 4月2日
deleted user

今更感があるので私は謝らないです😅
たまーに旦那が忙しくしてる時にどうでもいいことで話しかけると、はいはいみたいに冷たくあしらわれることもあるのでお互い様かな?と思っています^^
因みに旦那も謝らないです笑

けど基本私の場合は「悪いけどちょっと手伝ってー!」と手伝わせながら話をしています^^
旦那と一緒だから早いし、話も出来るしで一石二鳥です☺️

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですよ💦
    自分がされたらちょっといやな気分になるかもなあと思って、謝った方がいいかなー?って悩んだんです😂
    でも、逆に言えばお互い様ですもんね!

    • 4月2日
はじめてのマリリン

謝りません!ただ鬱陶しいと思ってしまいます😅
話遮って、ちょっと手伝って!と言うと思います。

  • ぴー

    ぴー

    はい!めちゃくちゃ鬱陶しかったです😂
    今度からは手伝わせます🤣笑

    • 4月2日
はる

絶対謝らないです😂ゴメンに回数制限があるならもったいなさすら感じます😂笑
申し訳なさを感じたら、今度の休みに何するかみたいな話で盛り上げます♪