※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

コロナ感染地域在住者の買い物方法と、幼稚園児の春休み明けの登園予定について教えてください

コロナウィルス感染者が出てる市、地域に住んでる方、買い物はどうしてますか?それと、幼稚園児のお子さんがいる方は春休み明けは登園どのようにする予定ですか?

コメント

ひなの

買い物はいってますし幼稚園も行かせる予定です!
が、たぶん幼稚園はなくなるかなーと思ってます🤔

deleted user

買い物はネットスーパー使ってます。Amazonとか、イオンネットスーパーとか。

deleted user

買い物は行ってますよー
あと近所散歩したりもしてます!
仕事があるので幼稚園には行かせます
できるだけ仕事減らして早めにお迎えには行くつもりです

masaママ

買い物は旦那が仕事が早く終わった時や休みの日に子供達見てもらえる時に一人で行くようにしています!
幼稚園はGW明けまで休みになりそうですが仮に自主登園になったとしても休ませるかもです😭💦

alukaliion

買い物は、普段は週末のみ。
旦那と子供は車の中や、外で
遊んで待っててもらいます。
あとは、生協の宅配利用したりしてます!
幼稚園は自由登園に最初はなるみたいですが、
それ以降も、私は専業主婦なので、無理に集団に入れたくないな、、と。
園にそのうち、相談しようかなと。本当は進級して、
めでたく通わせてあげたいのですがね😵

ままり

なるべく週末短時間で済ませてます。旦那にお願いしてる週もあります😅

はじめてのママリ🔰

スーパーやホームセンターは行ってます💦
週1で済ませてます。
7日から自主登園てなってますが
年長、年中、年少の各ひとクラスずつ
交代で登園するらしいです!
私は仕事してないので
自主登園はせず収まるまで
自宅で過ごす予定です。

mm.7

買い物は一人で行くようにしてます!
春休み中も預かり保育に頼んでますし、あけてからも通わせます☺

なーちゃん

買い物は1週間分を一人で短時間で行くようにしています。
子どもとの散歩や公園などもしていません。
保育園は今のところ休みにはなっていないですがいつ休みになるかはわかりません

*夢*

買い物は旦那が休み日に私1人で行ってます。
今年から娘が入園ですが入園式もそのあともしばらくは休ませます。
安心して送り出せる状態じゃないと通わせられないです...。