※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

生後16日の娘が片方の方乳10分だけ飲んでくれず、無理やりでももう片方を飲ませるべきでしょうか?

生後16日の娘がいます
完母で育てています
10分10分あげているんですが、方乳10分飲んでもう片方10分飲んでくれずに終わってしまいます。
むせたりして背中トントンしたあとまた飲ませようとしても飲んでくれないです。

無理やりでも10分10分飲ませたほうがいいですか??

コメント

なな

そんなことないですよ!
十分に出ていればお腹いっぱいで飲んでくれないこともあります💡
寝落ちしちゃうようなら、足の裏マッサージとか、授乳体勢変えると起きてくれますよ☺️

優しい麦茶

特にすぐ起きておっぱいを求めたりしないなら無理に上げる必要はないと思いますが5分5分を2セットにしてみてはどうですか?

うちの子も片方10分あげるともう片方は飲まなくなりました💦看護師さんに相談すると5分ずつにしてみてと言われてやってみるとよく寝てくれてました🙆‍♀️最近は早いと3分ずつで寝てしまいます😅