※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmm
子育て・グッズ

寝ている間に子供が悲しそうに泣いていて、不安になりました。普通の行動でしょうか?

今日寝てる時に突然か細い声でふぇ〜んふぇ〜んと泣いていてヒクッヒクッとしてる感じもありました😢トントンしても何してもなかなか泣き止まず。
その内ちょっとギャン泣きしてからいつも通り寝てくれたんですが、泣き方が今までと違くてちょっと不安になってしまいました😢この泣き方って結構ありますか?本当に悲しそうに泣いていて、、夜泣きってギャン泣きのイメージがありましたし、目を瞑ったまま泣いていたので寝言泣き?とも思ったんですが、、
普通なんですかね?😭

コメント

ママリ

寝言泣きだと思います😮
うちの子もたまーにそういう泣き方?をします😥

放っておくといつの間にか寝てるので、たぶん夢で不安になってるのかもです😭

• rmm

rmm

寝言泣きなんですね💦
    今までとちょっと違かったのでビックリしちゃいました😅

• 4月2日
みー

ありましたよ、すごく静かに悲しそうに泣くんでびっくりしたのを覚えてます💦

理由はよくわからなかったですが…時々してました😥

• rmm

rmm

やっぱりあるあるな泣き方なんですね😳
    か細い声だったのでなんだか可哀想になっちゃいました😢

• 4月2日
たすたすのまま

うちも、不安そうに泣いてることありました!寝ぼけたまま?泣き続けてたので、一度あえて起こしてから、また寝かせました。怖い夢でも見たのかなーと思います😴

• rmm

rmm

なるほど、、あえて起こすっていうのもありですね!怖い夢だったら終わらせてあげたいですもんね😭💦

• 4月2日
ママリ

うちも未だにそういう泣き方毎日してます😫
寝言泣きだと思いますが最初は心配になりました💦

• rmm

rmm

毎日ですか💦最初はやっぱり心配になっちゃいますよね、、今後は寝言泣きとして受け止めます😭💦💦

• 4月2日
m

悲しい夢でもみたのかな?🥺て感じですかね♡そういえば三男はまだ寝言みたいのないなー笑
大丈夫だよ~てママいるよ~てトントンしてあげてました☺️
多分これからもふぇ~んて泣いたりたまにケラケラ笑ったりしますよww

• rmm

rmm

怖い夢見てたんですかね😭💦泣き方がとても可哀想で、、
    これからは軽く声かけながらトントンしてあげます、、
    泣き方のバリエーションがあるんですねw毎回ビビらないように気をつけます😓

• 4月2日
ふちゃっぺ☺︎

寝言泣きですかね?
うちの子も一歳過ぎたあたりにチョロっとありましよー(^^)

• rmm

rmm

寝言泣きなんですね😔
    他の赤ちゃんにもある泣き方と聞き安心しました💦

• 4月2日
ゆう

うちのこもたまにあります🥺
怖い夢でも見たのかなぁって思っていました🥺‼️

• rmm

rmm

やっぱり皆んなあるんですね😢よかったです💦
    怖い夢見てたのかもしれないですね😔

• 4月2日
アルタナ

怖い夢見たんじゃないかな?と思います😿
うちもいまだにありますよー!
ちなみに楽しい夢の時は目を瞑りながら突然笑い出す時もあります🙌

• rmm

rmm

未だにあるんですね💦まだ寝ながら笑ってるところは見た事ないのでちょっと楽しみになりました🙌✨笑

• 4月2日

息子もほぼ毎日そんな感じです😂
怖い夢を見たか寝惚けてるのかなって感じで、背中を手でスリスリしたら落ち着いて寝てくれることが多いです😌

• rmm

rmm

毎日あるんですね💦今後はスリスリとかなでなでしてあげたりして安心させてあげようと思います🤔✨

• 4月2日
rmm

皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️
安心して眠れます😭✨