※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

妊娠中、胎児の胃が小さいけど羊水過多ではない方いますか?医師からの診断で不安になりました。

妊娠中胎児の胃が小さい、けど羊水過多ではないって医師から診断された方いらっしゃいますか?

今日検診で医師から言われて色々と不安になりました。
ただ胃が小さいだけなのか…。

コメント

ママリ♡

少し前に同じことを先生から言われてクリニックから総合病院に今通ってます。
私も胃が小さい、羊水量は普通と言われていました。
クリニックで2週連続でエコー検査してもらいましたが胃がなかなか確認出来ず、総合病院へ紹介状を書いてもらい検査をしましたが1回目の検査で胃は確認できるけど確かに小さいね。と言われました。また2週間後確認するから来てね、と言われクリニックから合わせて合計4回目の検査でようやく胃が大きくもなく小さくもないと診断されました。胃が小さいと羊水過多になる事が本来多いとの事でたまたま羊水を飲ま込むタイミングが見にくかったかもとの事でしたが、まだまだ私も現在検査途中なので詳しくは説明出来なく申し訳ありません。😢
赤ちゃん心配ですよね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問に対して割り込みし、申し訳ございません。。
    お二人ともその後どうなりましたか??
    19w6dで昨日診察の時に初めて「胃が小さいね」「多分これだと思うけど・・・」と言われとても不安です。😣
    再検査などは言われず、「経過見ていくしかないね」と言われました😔
    15w6dのときは「これが胃だねー」って普通に言われてたのに、ショックです。。
    みなさんのその後の赤ちゃんのご様子が知りたいのですが、もしよろしければ教えていただけないでしょうか😭😭😭

• 3月20日
  • みゆう

みゆう

おはようございます!
    すごい不安になりますよね…。
    毎回胎児の成長グラフ?の下にものらない感じで、毎回医師に色々言われました…。
    でも無事に生まれてきましたし
    今は元気に育ってますよ!

• 3月20日
  • ママリ♡

ママリ♡

不安ですね、😢
    わたしも産まれるまで不安で仕方なかったです😢
    ですが、私の子も無事元気に産まれてくれて何も異常なく育ってくれてますよ☺️
    胃がしっかり見えるのもタイミングもあるから、たまたま胃が見えにくかったとの事もあるそうです!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます🙇‍♀️
    毎回先生に言われていたんですね、、悩んだりされたかと思うと心が痛いです😣
    でも無事に産まれてきてくれたって聞いてめちゃくちゃ嬉しいです!!!😭💕
    何週の頃に胃が見えると言われたか、お聞かせ頂けないでしょうか?🙇‍♀️💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にも関わらずお返事くださってありがとうございます🙇‍♀️
    はなさんのお子さんもご無事に産まれてきてくれてほんっっとうに嬉しいです!!!😭💕
    はなさんにも同じ質問で申し訳ないのですが、何週の頃に胃が見えると先生から言ってもらえましたか?💦
    もともと3週間後に中期スクリーニングを受けに行く予定なのですが、そこで分かりますかね、、、😔

• 3月20日
  • ママリ♡

ママリ♡

うちの場合は後期で胃が小さいと言われてたので、臨月入る前位だったと思います🥺
    中期スクーリングで見えるといいですね😭🙏
    ちなみに不安が増えてしまったら申し訳ないのですが、私もみゆうさんと同じ様に胎児の体重がちょっと小さめでした🥺

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!後期で言われたのですね😣💦
    後期で胃が小さく見えても、臨月で正常なサイズに育つこともあるって知れて嬉しいです🙇‍♀️ありがとうございます!!😢
    お気遣いありがとうございます、、!体重について参考にさせてもらいます😣🙏
    色々教えて下さりありがとうございました!!!🙇‍♀️

• 3月20日
  • みゆう

みゆう

お返事遅くなりすみません
    臨月ごろだったと思います!

• 3月28日
ママリ♡

中途半端なコメントしか出来ずすみません😢

• みゆう

みゆう

回答ありがとうございます。
    2回連続で胃が小さいと言われて
    次回NSTをとると言われました。

ネットで発達障害とも出てきて
    心配で不安で仕方なかったのですが
    はなさんの回答で救われました。
    ありがとうございます。

はなさんも心配ですよね…。

• 4月3日