※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

生理中に痛みや貧血でつらく、子どもに当たってしまい、自己嫌悪。旦那にも当たり、辛い気持ちを抱えています。

子どもに強くあたってしまった。

産後初の生理で、妊娠前から重い方だったので覚悟してたのに、痛みで1日目、2日目、は思うように動けず泣かせてしまい、ごめんねと夜謝ったりして、今日は痛みと貧血でフラフラしながら面倒見て、夜の寝かしつけもう少しという所で旦那帰宅。子どもと触れ合ったりして覚醒させ、再度寝かしつけに入ってもなかなか寝てくれず、でも眠いからグズり、旦那にバトンタッチしてもダメでというのを2時間続けて、子どもは何も悪くないのにいい加減に寝てよ!と言ってしまった。

旦那にたかが生理でそんなになっててどうするの?他のママさんたちだって来てんでしょ?といわれプツンと来て旦那にも当たり、子どもにも当たり

気持ちを切り替えて寝かせてあげなきゃいけなかったのも、強く言ったことも私が悪いのは分かってるから自己嫌悪です。

コメント

るき

お疲れ様です😭😭😭💦
それは旦那さんがわるいですね!爆笑

ママリ

たかが生理って!!
お前やったことあんのかって
言ってやりたいです😫!
自己嫌悪しちゃう気持ちよく分かりますが、
今は仕方ないですよ😢
お世話あって難しいとは思いますが、
自分を一番に労わってあげてください😭💖

ミロク

お疲れさまです😣
たかが、生理で…って言うのはちょっとカチンときます。
子供に当たること、めっちゃありますよ。
でも、寝かしつけの途中で帰ってきて覚醒した後のイライラ、すごくわかります。
うちも少し前までそうだったので。
今は転職して帰る時間が全然違うので寝かしつけは全然楽になりました。
旦那さんは世の中のママはイライラせずに楽に育児してると思ってるんですかね?
多かれ少なかれ一度は(私はまぁまぁの頻度で)子どもに当たって自己嫌悪になることあると思います。
そのたびに娘に今日はごめんね。怒ったりするけどママは娘の事が大好きだよって寝る前に絶対やります。
人間ですから、完璧になんて無理です。
あまり自分を責めないでください。
ありきたりのコメントで申し訳ないです。

◯

お疲れ様です
それは旦那さん無いですよね。私もそんな事言われたりしたらキレますよ!
私は毎月PMSで旦那や子供に当たってしまう事があるので自己嫌悪になる気持ちがわかります(;_;)今日は今日、明日は明日、と気持ちに区切りあるように生きるようにしてます。そんな日もあるさ!
自分をあまり責めないで下さいね(^^)