※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

幼稚園入園について不安ですか?通常通り入園させる方がいいでしょうか?

兵庫県に住んでます。
上の子がもうすぐ幼稚園入園なんですが、コロナが流行っていて通わせるのとても不安です😣
同じように今年入園の方、普通に通わせますか❓

コメント

あんず

きのう入園式で、きょうから慣らしでした!
私もすごく悩んでいたんですけど、園も周りの方も通常通りという感じだったので、足並み揃えて行かせてます😅

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

昨日入園式だったんですね😄
    周りが通常通りだとなんか自分だけ休ませるのも気が引けますね💦
    早くコロナ消えてほしい!
    ありがとうございます🌸

• 4月3日
はるな

来週入園式で、入園式は行くつもりですがどうしようかな〜と考え中です。
まだそこまで感染者多い地域ではありませんが感染者は出てます。
不安ですよね💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

うちも10日入園式です!
    入園式は行こうと思いますが、毎日通わせるの本当不安です💦周りはどうするのか気になります😣
    ありがとうございます✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うち西宮ですが、みんな普通にしてます😅西宮市民が危機感ないのか全国的にこんな感じなのかよくわからないです。学校も普通に始まりますしね!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

西宮はみんな普通なんですか😨うち西宮なんですが、みんな通常通りだと自分だけ自粛するわけにいかないですね😔
    大阪はゴールデンウィーク明けまで延長なのに、隣の兵庫県は8日からって‥
    抗議の電話殺到してるみたいですね💦
    不安です‥
    ありがとうございます✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

尼崎市民です。同じ園に知り合いがいないので、園に問合せてみようかなと思ってます。
多分、休ませます💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

うちは西宮です!
    うちも園に知り合いいないのでみんながどんな感じなのか全く分からず😫
    問い合わせてみるのが確実ですね😣ありがとうございます✨

• 4月3日
H@L◡̈♡

入園式が13日でまだ日があるのですが…
兵庫県の方針で行くと普通にありそうですね…
すぐ近くでコロナ出ているので不安ですが…
初っ端から休ませて馴染めなかったら…とか考えると難しいですよね…

❀

姫路市民です!6日から幼稚園始まりますがゴールデンウィーク明けまてま休みますと今日電話しました🤔

子どもがウイルスにかかったら。。もう逢えなくなる

大袈裟ではなく

逢えなくなるのと、

1ヶ月我慢するのを天秤にかけ

先送りにしました

子どもを誰も助けてくれない

親の判断で守るしかないです😭