※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
家族・旦那

義母からきたメッセージについて。「コロナが落ち着くまで、いつも以上…

義母からきたメッセージについて。

「コロナが落ち着くまで、いつも以上に子供二人と大きい子供一人よろしくお願いします!」
とメッセージがきました。

大きい子供一人は旦那、つまり義母の息子のことです。

旦那はなにもしませんが、義母はいつも「何もしなくてごめんねー!やらせたらいいからねー!どうせやらんけどねー」と私にいうだけで旦那には育児しなさいとか一切言いません。

モヤモヤします。

旦那に対して義母が叱ってくれるものと思ってました。実母は旦那さんのためにいろいろしてあげなさいと怒るので。

こんなもんなんですか?
普通子供に協力して子育てしなさいとか言わないものなんですか?

仕方ないと思っていつも一人で全部やってますが義母からそう言われるのがモヤモヤします。。。

コメント

み〜

あんたの子供だろ、って感じですね🤯🤯
子供2人で手一杯です。って言いたいですね!!!

  • ふくまる

    ふくまる

    そうなんですよね!旦那もしてもらって当たり前みたいな感じで。。、そう育ってきたんでしょうね。

    • 4月3日
svkl❤︎

母親は息子には甘いもんなんですよ、きっと。
うちも旦那普段は仕事もあるからってこともありますが家ではなーーんにもしてくれないです。自分の食べた皿洗いくらいしろってたまに思いますが義母に前に「○○(旦那)はよくやる子でしょー!優しい子なのよほんと!」と私に息子自慢してきましたw
ほんとならもっと旦那にやってほしいんですが義母はちょっとのことをやった旦那をすごい褒めまくりますw
やっぱり男の子は可愛いって思って甘やかすんですかねw

  • ふくまる

    ふくまる

    ちょっとくらいで…😓義祖母も「あの子はよく働くの!」と言いますが、家のこと何もしないんだから働いて当たり前…わたしも働いてるんですけどね…

    • 4月3日
🧸

なんで義母に子供2人お願いしますとか言われなきゃいけないんでしょうね!
あんたの子供じゃないですけど!!わかってること言わないでくださいって感じですね!
旦那のことはあんたの子供なのであんたにお任せしますって言ってやりたい😇

  • ふくまる

    ふくまる

    ものすごく「うちの孫」「内孫」の考えが強い家族で。。わたしのことも「うちに来た娘!」みたいな感じです。。。でもお金とか出さないです。助けてくれるのは「外孫」の実母です。。。。
    自分のことは自分でするよう育てて欲しかったです。。。

    • 4月3日
  • 🧸

    🧸

    内孫の考えが強くても、子供2人お願いしますとか言われたくないですね!!
    そういう人って口は出すけどお金出さないですよねー!息子の教育しなおしてくれますか?って言いたいですね!
    私は旦那の嫌なところ全部義父母に愚痴ってます!育てかたが悪かったなー…ごめんねーって言われるので、ほんまな!って言ってます🤣🤣

    • 4月3日
Green

うちも義母は息子には言わないですね。
逆に私が「子供が4人いるような感じで大変です」と義母に言ってます。
義母が旦那のことを育児や家事するように注意や叱ったりしたら、うちの旦那は逆ギレすると思います。
なので、私が育児や家事をするように言いますし、義母を守ってあげることもあります。

  • ふくまる

    ふくまる

    逆ギレは大変ですね…。Greenさんやさしいですね!😭
    うちは逆に旦那は自分の親に気を使ってわたしには全然ですよ…/

    • 4月3日
パプリカ

うちの義母も言わないですね😅
うちの子は手がかからなくて…とうるさいので、そのしわ寄せ全部私に来てますって笑顔で言ったら無言で顔引きつってました😂

  • ふくまる

    ふくまる

    スカッとしました!
    わたしもいってやりたい…
    でも多分言っても「ごめんねー」って笑われる気がする…

    • 4月3日
しんちゃんママ

どこも一緒ですかね(笑)
旦那にイライラするたび、義母にもイライラします。ちゃんと育てろよ!ってうらんでます。
だから、私は息子達の嫁にうらまれないよう育てないとと反面教師で頑張ってます!

  • ふくまる

    ふくまる

    わかります!育て方かんがえちゃいます!
    うちは女の子ですが、全部女がしなきゃいけない!って教えないようにしようと思ってます

    • 4月3日
おすし

大きい子ども1人って、、、
あんたからしたら子どもだけどこっちからはちげーよ🤢って感じですね。

息子に直接言えよですね!

うちの義母さんは、旦那にけっこう言ってくれます🥺
今回切迫っぽくなった時も、旦那が心配してるけど本当にわかってんのかな?みたいな感じだったので、
旦那と息子だけが義実家にちょうど遊びに行った時義母にめちゃくちゃ怒られたらしく、
すっごく反省して帰ってきました笑
ありがたいけど、私からしたら
自分の母親に言われる前に自分で気づいてね。って感じでした🤣(義母が言ってくれるだけマシかもですが)

  • ふくまる

    ふくまる

    羨ましいです。。。わたし切迫気味になったときも家の大掃除手伝わされ、毎週ゴミはわたしが出してました。。。義母はなにも言いません。。男の人って多分わからないので、義母に入って欲しかった…/

    • 4月3日
ちびmama

実の子供の面倒だけは親として責任もってみるつもりです❤️
大きい子供は私と同じ責任を持つべき大人です❤️
と言いたいです!笑

  • ふくまる

    ふくまる

    てますよね!
    親として自覚持って欲しいです…

    • 4月3日