※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

食べつわりで体重増加が心配。ストレスで食べ続けるも、健康に悪い食べ物ばかり摂取。つわり中は何を食べるべきか悩んでいる。

食べつわりについて質問です(;_;)

体重の増加が怖くて、少々気持ち悪くても我慢しようかと思っていたのですが、やっぱりストレスと嘔吐には勝てず少しずつ食べ続けようと思うようになりました。

ただ、グミやゼリーなどの低カロリーなお菓子は受け付けず、カップラーメンやポテチ、おかき系など明らかに体に良くないものばかり口にしてしまいます。

つわりの間は食べれるものをと言いますが、本当にいいのでしょうか?
すでに体がふっくらしたようで嫌です(;_;)

コメント

ぺっちゃん

わたしも食べたいものがこってり高カロリー系です…
とりあえず今は食べれるものを食べてつわりが落ち着いたらバランスや体重管理をがんばろぉと決めてます(*^^*)!!

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

やっぱり今はある程度諦めないとダメですよね💦(笑)
    つわりが終わったらその分頑張らないといけないですね💪🏻

• 6月2日
きぃ

私も同じでそれをしてたら後期入ってまだ数週間なのに初期中期で大きく体重を増やしてしまってとっても大変なことになってます…。゚(゚´Д`゚)゚。
できるだけ増えないようにした方がいいと思いますよ!
体質とかもあるかもしれませんが、病院から栄養指導入る程増えてしまってます(´・ω・`;)

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

やっぱり後のち大変ですよね😂
    きっと食べたら食べるだけ太るタイプなので、少し気にしながらつわりと戦います😭

• 6月2日
  • きぃ

きぃ

大変ですよ〜😭
    chiapさんは私みたいにならないように頑張ってください〜😭😭
    0キロカロリーのものならいくら食べてもいいと栄養士さんから言われたので無糖ヨーグルトとか、ゼリーとかで頑張りましょう😭✨
    少しでも中期までに貯金を作ることをとってもオススメします☀️

• 6月2日
clover(*´∀`)

つわりも大変ですが食べつわりも辛いですよね💦

私もそうでした。
食べてないと気持ちが悪い💦

確かに太り産科で怒られました。

それが過ぎてから食事療法をして体重をキープしましたがやはり臨月になると太り過ぎて塩分糖分控えましたね。

出来れば塩分のない野菜ジュース飲んで下さいね😊

飲み物は水にするとかがいいですよ😃

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

お腹空いてもないのに無理やり食べないといけないのが辛くて😂
    やっぱり太っちゃいますよね。
    飲み物はお茶しか飲まないので大丈夫かなと思います🙌✨
    少しましになってきたら、早めに食べるもの変えてコントロールしていこうと思います!!

• 6月2日
はじめてのママリ

つわりのときは私もポテチとかカップ麺めっちゃ食べてました!
ポテチとか1袋ペロッと食べてましたよ😂
幸い体重増えなかったです!
つわりが終わると胃の圧迫かわからないけど食欲落ちて今体重減ってます!

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

体重増えなかったなんて羨ましいです😂💕
    気持ち悪いのにこってりなら食べれるって不思議ですよね😭
    体重増えないことを祈りますがたぶん無理なので、つわり終わってしっかりとコントロールしていきます!!

• 6月2日
ゆかり

私も食べつわりです💦
毎日食べ過ぎて苦しくなって気持ち悪くなってますよ😞

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

食べたくもないのに食べなくちゃいけないの本当に辛いです😭
    夜は食べても食べなくても気持ち悪いので本当に訳が分からなくなりそうです😂💦

• 6月2日