※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやあ
妊娠・出産

妊娠15週で生理のような出血、下腹に痛みと大量の鮮血が出て不安。明日病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?

妊娠15週で生理のような出血、、

きのうの夕方頃から下腹の違和感?少し痛いかな?
というような感覚がたまにあり、
今日のお昼くらいにおりものに血が混じる程度だったのですが
夜トイレに行くと、便器にポタポタ落ちるほどの
大量の鮮血が出ていました。

とりあえずそれからずっと横になっており
明日朝一で病院にいくつもりなのですが
不安で色々調べてしまいます、、、

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ひー

病院に電話した方がいいのではないでしょうか?大量ってすごく心配です…

@リー

病院には電話されましたか??私は12週で本当に同じような違和感から始まり、下着に少し出血混じりのおりものがつき、大量の鮮血が流れてすぐ病院行きました。出血の原因どころか場所も特定出来ず、赤ちゃんは元気なものの今何かあっても助けられないからと即入院になりました。幸いにも赤ちゃんは元気で3日間抗生物質と止血剤を点滴しましたが、上の子たちもいるため退院させてもらい自宅安静2週間して今日に至ります。それまで茶オリが出たり、止まったりを繰り返してようやく止まったかな?という感じです。検診も1週間ごとにしてもらい常に不安になってました。出血は感染の危険もあると言われたのでできればすぐ見てもらえるといいですね天

ひなまるママ(27)

すぐ病院に電話して聞いた方がいいと思います!何があってからじゃ遅いですし😢

☺︎

わたしもこの間土曜日の夜中痛みがあり激痛になったけど出血はなくて、不安で夜中に電話して見てもらったらそのまま注射打たれて次の日1日入院になりましたよ( ;∀;)
その時出血あるないを何度も聞かれたのとエコーでも中で出血ないかを確認してたので
出血あるなら明日とは言わずすぐ見てもらう方がいいと思います!

ちゃんやあ

みなさんありがとうございました!
病院に行ったら、赤ちゃん元気に動いていて、特に異常もありませんでした!
2週間自宅安静になったのでゆっくりしようと思います、、