※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
サプリ・健康

1人目を生んで1.2カ月くらい蕁麻疹が手首をはじめ体に出始めました。そ…

1人目を生んで1.2カ月くらい蕁麻疹が手首をはじめ体に出始めました。
その時は皮膚科で処方された薬を飲んだら数ヶ月でおさまったのですが、
今回2人目のときは産前からすごくて、唇が腫れる症状があったり、頭皮が痒くなったり、いまもなお薬を飲んでいます。4カ月くらい。

同じように蕁麻疹で悩まれてる方いますか?
いままで唇が腫れるなんてなったことないので別のところが悪いのかな?とか心配してます😩

コメント

みき

場所は違いますが、妊娠してから蕁麻疹というか肌荒れ?に苦しんでます😰
私も確か妊娠3ヶ月目くらいから膝から下の足が異常に痒くなり、掻いた後が今も残っています💦
今はアトピーのような感じで肘やおでこあたりが荒れた感じになっています。
皮膚科では出産したら収まるかも、と言われましたが、結局今も治っていません。
コロナが落ち着いてきたら、一度ちゃんとアレルギー検査を受けてみようと思っています。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

別の病院行った方が良いのかなとか思ってましたがアレルギー検査は思いつきませんでした!コメントありがとうございます😊

• 4月10日
SO1KO2

私も長男を妊娠したときは蕁麻疹が全身に出ました。
男の子を妊娠すると出る人もいるそうです。
原因は黄体ホルモンのバランスが崩れた事と言われましたよ。

蕁麻疹本当辛いですよね💦
強い薬をつけられない飲めないから冷やすしかなかったので本当泣きながら保冷剤当ててました💦

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

わたしも2人とも男の子なのでもしかしたらそうなのかもしれません😣
    痛いのも辛いですが痒いのも相当辛いですよね😣

• 4月10日