※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

母乳を冷凍保存する場合、14時に絞ったものは次の日の14時までが保存の限界ですか?冷凍前に冷蔵保存しているため、保存期間について不安です。

母乳の保存について。NICUに入院中なので母乳を届けたいんですけど、一回の搾乳では10mℓもいかなくて14時〜20時の間に搾っては冷蔵庫へ→搾っては冷蔵庫へを繰り返してやっと母乳バックの25mℓまで溜めることができました。

これを冷凍して持っていく場合、最初に絞ったのが14時なので次の日の14時までが保存の限界でしょうか?
冷凍してるとはいえ、いったん冷蔵保存してるし…
どうなんでしょう?

コメント

ママリ

無知なのであれですが、継ぎ足し継ぎ足しでも大丈夫なんですかね💦??

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

衛生的に良くないんですかね💦
    たった今量が増え出したので継ぎ足しやめやておこうと思います😅

• 4月2日
Peanuts

私は1年前に子供が早産で生まれてNICUに入院してました。
搾乳した母乳は時間ごと(搾乳する度)に袋を分けてましたよ。25㎖無くても…

確か分けないといけなかったと思います。

• Peanuts

Peanuts

袋に名前と量を記入したシール貼って、直ぐに冷凍してました。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

継ぎ足しよくないんですね💦
    質問後すごく張ってきて一回の搾乳で40mℓほどいけました!このまますぐ冷凍します!

• 4月2日