※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の保険が満了すると、満期保険金は100万円振り込まれます。継続しなくても同額が支払われます。

無知でとてもお恥ずかしい質問なんですが
心優しい方教えてください😭

主人がかんぽ生命の保険に入っています。
その満了年齢が来年で満期保険金が100万円です。

この場合来年の主人の誕生日に継続しなくても継続しても100万は一旦こちらに振り込まれると言うことですか?😅😅

コメント

もんしん

来年満期を迎えられる保険であれば、満期日に満期金を受領だと思います。
かんぽ生命には継続はないので、保障がきれます。
何かしらの保険に再度加入した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    満期日に100万円が指定口座に振り込まれると言うことで間違い無いですか?😅
    継続がないのですね。とても助かりました。もっと勉強します!ありがとうございます

• 4月2日
  • もんしん

もんしん

振込先口座指定の手続きが済んでたら、満期日に振り込まれます。
    かんぽ生命からもハガキが届くと思います。
    次回検討されるのであれば、満期があるタイプではなく一生保障の終身保険がいいと思います。
    病気したら満期後に次保険に加入しようとしても入りづらいし、加入年齢が上がってて保険料も高くなります。
    保険会社によっていろいろ保障内容が違うので、よく検討されたらと思います。
    元郵便局員です、今はかんぽ生命が営業自粛で販売してないので、この先どうなるか心配はしております😅
    コロナもありますし、お互い体には気をつけましょう💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元郵便局員の方なんですね😭
    とても参考になりました。
    こう言う振り込みって何ヶ月後とかに振り込まれるイメージでしたが即日なんですね😆
    終身保険、、色々資料を見て今のうちに勉強しておきます。

コロナ本当に怖いですよね。
    私の住んでる地域でも感染者出てしまい尚更びびっています😭
    食材買いに行くのも躊躇いますよね😭
    お互い気をつけましょう😩

本当にありがとうございました。

• 4月2日