※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

11ヶ月で体重が10.8キロくらいあります。ご飯沢山食べてくれて好き嫌い…

11ヶ月で体重が10.8キロくらいあります。
ご飯沢山食べてくれて好き嫌いなく育ってます。

ですが私が産後うつで料理が決まった物しか作りにくい感じになりました…😣
朝昼はBFと食パンなどで夜は野菜5種類入れたスープ60gとご飯90gとタンパク質です。

その日によりますが、スティック野菜付けたり
白和えや卵焼きをつけます。

ですがほとんど豆腐やひき肉はスープに入れる事が多く、このように品数としては少ないです。
栄養士さんに相談したところ、これでも食べてくれてて大きく育ってるから大丈夫と言われました🥺

作れる日ととても気分が悪い日がまだあります。
このスープにタンパク質足すだけでも皆さんはいいと思いますか?

最近は頑張って卵焼き、豆腐ハンバーグに挑戦してますがほとんどがこのご飯です。

インスタなどの料理は凄いと思いますが、
昔の人はある物しかあげられなかったと祖母や母は言いますがそれでもみんな育ってるなと…😢

栄養士さんにはもう頑張りすぎないで、
他は他、〇〇さんはちゃんと赤ちゃんの事凄く考えて野菜スープ作ってるのよねと言われ泣きました

息子が大きくなればそんな深く考えなくていいはずなのに、前に品数ないと言われてとても傷付きまた塞ぎこみました…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これは今日のを気分で、かぼちゃの白和えと野菜スティック足しました

はじめてのママリ🔰

スープは少なくみえますが規定量より多めの60g入れてます。
ほとんどはこのスープにひき肉や豆腐入れてます。
無理に料理にしなくて大丈夫ですか?😢

yyy*t

え!
私なんてもっと品数少ないですよ🤣💨むしろ主様はすごいなあと尊敬の眼差しです😭✨✨うちは毎日、軟飯+BFのおかずでしたよ😳←

栄養士さんにもお墨付きもらってるみたいですし、頑張らなきゃって思わなくてもいいんじゃないでしょうか☺️✨

うちの2歳児はイヤイヤ期で偏食で決まったものしか食べませんが身長も大きく毎日元気ですよ🤣💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺2枚目の方がほとんどなので品数ないです😅
    前にメインがないと言われてとても傷付いてから品数気にしてましたが、息子が沢山食べてる事とそう言って頂けたのでこのままいきたいなと思います🥺✨

• 4月2日
ちゃんママ

同じく産後うつです😔💦
文章見るに、ご飯作り めちゃくちゃ頑張ってると思いますし、何より手作りしてるとかすごすぎます🥺💓

私は基本お粥、フルーツ、豆腐、ヨーグルトを自分で用意して後はBF頼りです。しかも毎回同じようなメニューですし、苦手そうな物は食べないとこちらがイライラしてしまいそうで出すのためらっちゃいます。

インスタとかにあげてる人ってすごいと思いますけど、承認欲求の塊だ…と言い聞かせてます😑

沢山食べて好き嫌いないなんていい事尽くしじゃないですか♡ 品数少なくても、材料を多く使ってたりすれば問題ないと思います🙂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつ大丈夫ですか⁈😢とっても辛いですよね…
    私はもう良くなった方ですが料理が前よりできなくなってしまって💦

うちも朝はパンにバナナヨーグルト、昼はご飯とBFです🥰
    私はなぜか手作りにこだわってて(できないくせに)、このレシピにたどり着いたのですがBF使うととても楽だし栄養満点だからおひは味変もかねて使ってます💓
    温かいコメントありがとうございます🥺材料でなんとかやっていこうと思います😣✨

• 4月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

辛い山場は乗り越えた気がします…!けっこう良くなってきてはいるので☺️ 優しいお言葉ありがとうございます!

きっとできなくなった訳ではなくて、育児に家の事に…産後うちになったその結果やらなくても平気だ!って気付けたんじゃないですか😌?

私も最初は手作り!!って思ってましたが、BFに頼るのめちゃ楽やん!ってなってから買いまくってます(笑)、、

私も真似してお野菜スープとか出してみたいと思います♩(むしろ参考になりました🙇🏻‍♀️)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいのじきに少しずつ楽になりました☺️
    子供の成長もあるし夜間断乳などもしたからなのか今は絶頂期より良いです!
    無理せず周りに頼りましょー🥺✨責任感強い方がなりやすいみたいなので🥺

そうなんですかね😣✨
    もう離乳食ノイローゼ気味なのに作ってて、でもBF様々ですね!ちなみにどんなBFとご飯組み合わせてますか?

スープ楽ですよ!
    とにかく野菜刻んで煮込んでタッパーに分けて、使うときにダシやホワイトソースや最近はトマトジュースとひき肉入れたりしてます🥰

• 4月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

いつの間にか夜間授乳がなくなり、夜目覚めても添い寝に切り替えれば秒で寝るのでそれでだいぶ負担減ったり一時保育頼ったりして良くなりつつあります◎

うちの子は白ごはんを味付けないと食べなくなってしまったので、スープやあんかけ系が多いです💦 後は自分で調理や手間がかかるお魚系とかは重宝してます🥰

野菜さえあればアレンジめちゃききますね!パルシステムにも頼りまくりなので、ミックスベジタブル買ってそれやります☺️⭐️笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育、私も利用しようと思いましたがここまで来てしまいました😂でも利用したおけばよかったと思ってますw

野菜、ほとんどの方は一種類ずつ冷凍して組み合わせておかずにするみたいですが、それもめんどくさくて全部スープにしてしまおう!と思ってやってます☺️
    うちはよく食べる子なので、そこに卵焼きやかぼちゃと豆腐和えた物とかでお腹膨らませてます😂

• 4月3日