※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘がテレビをすぐ消す理由について相談中。食事中もダラダラ食べない。テレビっ子の子供で、規制していないが、なぜか気になる。

テレビをすぐ消す娘、Eテレとかで好きな番組は椅子を定位置に移動して座って見ますが、面白くないとすぐ消しておもちゃを出したり絵本を読んだり。食事中テレビを見ながらダラダラ食べるのも好きではないようで主人が見ていても消します。テレビっ子、携帯大好きな夫婦の子なのでそんな、しっかり「テレビを見過ぎない!」とか「ご飯中はテレビを消す!」とか全くしていないのですが、何なんですかね?

コメント

みんと

単純に、興味があるものしか目に入らないだけではないでしょうか?😊うちの子1歳で、さすがにつまらなかったら消すことはまだできないですが、興味がないものだとどっか行って遊びます😂

• りんご

りんご

どっかに行って勝手に遊んでくれて良いのですが、付いていること自体嫌みたいで「おとうさんがみているからね。」と付けても消されます。私と遊んでいても。

• 4月2日
  • みんと

みんと

そうなんですね💦
    お父さんお母さんの声以外が嫌とか💧でもそうしたらEテレは見てくれるって謎ですよね😅

• 4月2日
  • りんご

りんご

何なんですかね。童謡のCDとかも好きなので音ではないのだと思います。

• 4月2日