※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

幼稚園入園後は規則正しい生活になりますか?保育園では規則正しく過ごせているが、家では不規則な生活になっている。幼稚園入園後も規則正しくなるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

幼稚園に入園すると規則正しい生活になりますか?今、週に1回一時保育に預けているのですが、保育園の日は驚くほど規則正しい1日なんです!朝から遊んで、お昼寝の時間も昼食の後きっちり取って、夜も見事に20時とかに寝てくれます。保育士さんて本当にプロですよね!家で過ごす日はまずお昼寝が夕方とかになってしまうのでそれで夜寝る時間が遅くなりグダグタな1日になります。4月からは幼稚園入園になるので毎日規則正しくなりますかね??皆さんどうですか?

コメント

いちご みるく

幼稚園前ですが、2人とも1歳から規則正しいです🙂
ちなみに保育士してましたので、同じ時間帯を意識して動いてます。
今は上の子は昼寝なしですが。

2人とも今は6時半起き、娘のみ昼から1時間昼寝、20時就寝です。

上の子が昼寝してた1歳過ぎからは7時起き、昼寝13時~15時、21時就寝でした✨

幼稚園行ってから合わせるの大変じゃないですか?

子どもは規則正しくなりますが、親がどうかは別かもです😂
私がついていけてません💦

後、世の中の規則正しい生活と我が家の規則正しい生活が
合致してるか微妙で💦
もしかしたら世の中からしたら普通かもです💦
バスの時間が遅いので、そんなに早起きじゃないんですよね😅

ちび➰ず

親が時間配分を決めてそれを毎日積み重ねして生活リズムってできるのかなっと思います
幼稚園入ってからだと、子供も戸惑うと思うので、子供メインで生活リズムをつくって上げるといいですね