※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち
子育て・グッズ

娘が熱が出ていて、解熱剤をいつ使うか迷っています。明日小児科を受診する予定で、今すぐ病院に連れていくのは避けた方がいいか相談しています。解熱剤は夕食前か寝る前に使うべきか悩んでいます。

今、熱のある娘に対してどのタイミングで解熱剤を使うか、皆さんならどうするか、アドバイスください🙇‍♀️

1 深夜から38.2の熱が出ました
2 軽い咳をしています
3 私もここ2週間、咳が止まりません、内科を受診しています(コロナについての検査へのアドバイスなどは無い)
4 今朝、いつもはだいたい1晩経てば熱が落ち着きますが昼過ぎ38.6、そして現在39.5まで熱が出ています💦


今日、昼間に保健所に電話した際
コロナの検査については今日1日様子を見て
明日、小児科などを受診し、そこで診察医から検査が必要といわれてから初めて検査と言われました…。

心配ですが、私も体調が宜しくない為、
明日、仕事が休みの主人に子どもを病院に連れていってもらうべきですよね?
私が今すぐ病院に連れていくのはやめた方が良いですよね。。(妊娠5ヶ月です。。)


せめて解熱剤つかってあげたいですが
夕飯前のいま、つかうべき??

それとも、寝かせる前?

解熱剤を使ったことがほとんどなく、困惑してます💦

コメント

はじめてママリ

息子が発熱したときは38.5℃を超えたら解熱剤使ってました👶🏻
タイミングとしては、ご飯の食べが悪いならご飯の前、ご飯が食べられるようならよく寝られるように寝る前にしてましたよ☺️
お熱、心配ですね😭
一晩心配するのも辛いですし、すぐ連れて行くべきか、病院か♯8000に電話してみるのもアリかもしれませんね😃

  • あちち

    あちち

    ありがとうございます🙏🏻
    なかなか、どうすべきか悩みますよね涙
    こんな状況なだけに、病院に行くこと自体ためらいます…

    • 4月3日
(´・∀・`)

こんばんは。
わたしも妊娠5ヶ月
今1歳8ヶ月の息子が
昨日の夕方から発熱です、

夜中の3じに38.5で
寝れない様子でしたので
解熱剤を使いました。

今も寝ちゃいましたが
38.7。しかし元気なので
解熱剤使ってません。
あとでご飯を食べさせて
寝る前、もしくは、食べ具合
寝れなかったら解熱剤かなあと思ってます。

聞いていいのなら、、
どこにお住まいですか?

  • あちち

    あちち

    本当にとってもよく似た境遇、嬉しく頼もしく思います!✨

    住まいは福岡県の北九州です😵💦

    • 4月3日