※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

20代で二人目不妊治療中の方へ。コロナで不妊治療延期要請が出た中、不妊治療や妊活を続けるか悩んでいます。28歳で卵子の年齢が43歳と高め。流産や化学流産もあり、不育症検査を受けようと思っていたら延期要請が出て困惑しています。

20代で二人目不妊治療中の方にお聞きしたいです。コロナで不妊治療延期要請でましたが、みなさんは不妊治療、妊活続けますか?
私は28歳ですが、現在卵子の年齢が43歳と超高めなので迷っています。流産も2回、化学流産も2回あり来週不育症検査を病院に申し出ようと思ったらまさかのニュースで不妊治療延期要請…😭

コメント

オスイスキー

まだ妊活は開始していないですが、2人目欲しいと思っているのに、コロナが怖くてどうしようかと思っている所です😭私は仕事の関係上、早めに産んで起きたいのですが、、1人目中々出来ずに悩んでいたのですぐできるとも分かりませんし、、😱

• コン

コン

分かります。私も一人目は中々…でした。なので二人目も早くから不妊科に行きましたが流産繰り返さてまさの次はコロナの到来きて治療継続迷っています。

• 4月2日
  • オスイスキー

オスイスキー

中々出来ないと、早く対策したいですよね。私も流産経験あります。辛いですよね。
    コロナの恐怖もありますが、いつ終息するかもわからないので、とりあえずゆるく妊活始めようかなとは思っています、、💦どのみち、子供連れて出掛けるのも怖いので最低限の事しか外出しないと思うので、、

• 4月2日
  • コン

コン

そうですね😭
    私もしばらくゆるく妊活しようと思います。みんな最低限の生活になりますよね

• 4月2日
elie🧸

私ならその状況なら、採卵だけして移植は落ち着いてからやりますかね。。。

• コン

コン

私はまだ体外まで進んでおらずタイミングですが、迷っています

• 4月2日

加藤レディスクリニックなどの大手が延期してと言い出しましたね。
私も30で卵巣年齢が40代・・・
娘が1歳半になるこの4月に不妊治療を再開しようと検査だけして備えていました。
しかし、特効薬やワクチンが作られる、終息の目処が立つまでは延期することにしました。
一人目は早産で生まれ、気管支が弱いので、肺炎で2度入院しました。
ただの風邪さえ防げないのに、コロナからなんて護りきれません。
二人目が欲しいのが親の願いですが、子には健康で幸せに育って欲しいという願いもあります。
私の従姉妹は先天性風疹症候群です。
親も本人も苦しんできたのを見ています。
こんなときに子どもを産めません。
2、3年で終息しなければ、二人目は諦めます。

• コン

コン

たしかに今いる子の命が一番大事ですよね💦
    身近に体験してる人がいると辞めておこうと思いますよね😭

• 4月2日

退会ユーザー

娘がかかって、辛いときに側にいられない、最期を見ずに骨になって帰ってくる・・・
    そんなこと耐えられません。
    二人目は欲しい!でも、それは親のエゴなので、安全だとわかるまでは延期します。

• 4月2日
  • コン

コン

そうですよね、志村けんさんみたいになって帰ってくるのは非常に辛いですよね😭

• 4月2日

治療続ける予定です。
不安ももちろんありますが、明日リスクも承知の上でクリニックにて移植を進めて欲しいとお願いしてこようと思っています。
ストップがかからない限りは続ける予定で主人とも話し合いました。

• コン

コン

うちも一応同じようにストップかかるまで…にする?と今話していました。

• 4月2日
ままり

私は38歳です。
しかも私も低AMHで、46歳以上だと言われています。
高齢出産にあたるし、更に卵も取れづらいしという状況です。
しかし、妊娠できたとしても、そこから出産まで絶対にコロナにかからずにいられるか?そして、もしかかってしまったとして、重篤になった時に、息子と離れ離れになってしまうこと。
そして、毎回の妊婦健診に出かけるのもリスクがあるし。
コロナにうつって絶対に胎児に影響がないとまだ分かっていないのですよね。
かなり悩みました。しかも、昨日まで治療をしていて、移植周期でしたので。でも、今回の移植はキャンセルしました。
移植は終息?下火になるまで待ちたいと思ってます。それまでに今まだ1個しか凍結卵がないので、貯卵しておこうかと思っています。

• コン

コン

そうですよね💦
    妊婦になっても生まれるまで絶対安心な訳がないですし、子供のことを考えたら今は我慢出来ますよね😭

• 4月2日
  • ままり

ままり

⭐︎さんも今は妊娠ではなく、採卵して卵を貯めておくのはどうですか?若いから、いい卵が採れますよ😌

• 4月2日
  • コン

コン

まだ体外までステップアップしていません😭 今まだタイミングの状態で流産繰り返している状態です。

• 4月2日
  • ままり

ままり

ごめんなさい💦ちゃんと読み取れてなかったですね💦
    流産辛いですよね、、
    不育症検査だけでもしてもらうことはいいと思いますよ😊

• 4月2日
  • コン

コン

大丈夫です😊
    検査も何回か医師にやりたいと話しているのですが、中々聞いてくれずここまで来たのでホントにこの時期治療どうしようか悩んでいました😭

• 4月2日
キューピー

29です!今周期胚移植予定でホルモン補充をしているので止める気はないです!なので細心の注意をはらって生活してます!

• コン

コン

私も来週病院行くのでとにかく消毒など徹底していく予定です。やはり辞めない場合は細心の注意が必要ですよね!

• 4月2日
  • キューピー

キューピー

そうですね!お互い気をつけて後悔のない結果になるといいですね!

• 4月2日
  • コン

コン

そうですね^_^

• 4月2日