※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
子育て・グッズ

初妊婦です。ベビーカーや抱っこ紐について相談です。お義母さんと下見に行き、買い時を早めに考えているが、旦那は気が早いと思っている。

あと3日で5カ月目に入る初妊婦です^_^
みなさんは何のベビーカー、何の抱っこ紐を使われていますか?ちなみにいつぐらいに買い揃えましたか?
お義母さんとこの前、下見に行きました^_^あたしが動けるうちにある程度見て、早めに買おうか〜って言ってくれているのですが旦那は気が早すぎない?とまだそこまで乗り気じゃありません(^_^;)

コメント

テトたん

私はそんなにお金なかったので
ベビーカーはバースデイオリジナルの
ソラノッテクアトロっていうもので
8ヶ月の時に色々合わせて
出産準備しました(*ˊ˘ˋ*)♪
抱っこ紐は友人からエルゴの
抱っこ紐を頂いて使ってます♡

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます♡
    あたしも自分で買うとかだったらそこまでお金はかけれないなぁ〜とは思っているのですがお義母さんが買ってくれるとのことなので甘えようと思っています^_^
    やっぱ8カ月とかそれぐらいですよね?(^_^;)

• 6月1日
  • テトたん

テトたん

ベビーカーは下にたくさん荷物が入れられて
    ある程度地面から高さがあって、
    車輪の小回りがきくものがいいと思います!
    私の使ってるやつは4輪回転するやつで
    気に入って買いましたが、
    使っていくうちにだんだん動きが
    鈍くなってきたので、
    安いものは安いものでどうかとも・・・(._."ll)

• 6月1日

抱っこ紐はnapnapです。
生後1ヶ月ごろネットで購入しました。

ベビーカーはコンビのメチャカルハンディです。
3ヶ月ごろに赤ちゃん本舗で乗せてみてから買いました。

生後すぐに使うことはないので、まだ買わなくてもいいかなぁ…と思いますよ。
今のうちにいっぱい下調べしておくのがいいと思いますよ。

赤ちゃん本舗では実際に子どもで試着、試乗ができますし、そうして購入している方も多く見かけますよ。

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます♡
    あとから買う手もありますね^_^でもお義母さんは不自由しないようにと早めに買ってくれうなので甘えようかとも思っています^_^

• 6月1日
Rii

コンビのネムリエと言うベビーカーと、エルゴの抱っこ紐を使ってます\( ´∀` )/🌼
ベビーカーは欲しい色が限定品だったので5ヶ月か6ヶ月のときに買いました!
抱っこ紐は何買おうかずっと悩んでたので、臨月入ってからです♪

あまり早く買いすぎると邪魔になるので笑
しまっておける場所があるなら早めでもいいと思いますよ♡

あと、早く買いすぎると修理保証が大体購入から1年なので、壊れた時に困ります笑
ベビーカーの調子が悪くなったんですが、早く買ってしまったので実費になりました(´;ω;`)

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます♡
    あたしも抱っこ紐は第一候補はエルゴです^_^
    確かにそうですよね(^_^;)特にベビーカーは場所も取るし保証のことを考えたら早く買いすぎるのもよくないですね(>_<)

• 6月1日
うるるん

私はベビーカーはおさがりのグレコ使ってましたが途中で壊れてしまい…。今は赤ちゃん本舗ブランドのベビーカー使ってます。

抱っこひもは、アップリカのコランビギです。新生児用インサートがついてて良かったです。

私は8ヶ月で用意しましたが、生まれてからでも良かったかな?と思うときもあります。

うちの子はなんでも良かったので、問題なかったけど、気むずかしい子は特にベビーカー乗ってくれないみたいです。

退院時に使えるのは抱っこひもなので、横抱き用の抱っこひもあると良いかもしれませんね。

買わなくても検討しておくだけでも気持ちが楽だと思うので、見て回ると良いと思いますよ。

ちなみに旦那さんは早くなーい?と言われるのはアルアルですよ。

うちも言われましたから(^_^;)

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます♡抱っこ紐はエルゴかアップリカのどっちかな〜とは思っています^_^
    確かにそれもそうですね(>_<)ベビーカー乗ってくれなかったら台無しですよね(^_^;)そうならないことを願うしか…(^_^;)

やっぱり、旦那の早くな〜い?はアルアルなんですね^_^あたしはつわりが全くなかったので旦那もまだそこまで実感がないみたいで(^_^;)笑っ

• 6月1日
ailove❤︎

私も安定期入ってお義母さんと
下見に何度か行って大きいもの
全部買ってもらいました( ˘͈́ ꒵ ˘͈̀ )

私も最初は早くないかなて
思ってたんですけど今思えば
早いうちに何でも揃えてたら
後が楽だし足りないものを
その後少しずつ買っていけるし
よかったなと思いました♬

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます♡
    そうなんですね^_^お義母さんにとっては初孫なのでとても楽しみなようで下見に行くのも楽しいみたいで(•͈⌔•͈⑅)♡
    あたしもどっちかというとギリギリに揃えたりするのは不安な方なので(^_^;)
    もらえるお下がりは姉からもらう予定ですがおっきいものは揃えないといけないからですね^_^

• 6月1日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

初孫だから余計楽しみに
    しているそうなんですよね💓
    大きい物はいい品のがいい!
    と言って値段もいいものを
    揃えて下さって本当助かりました!
    申し訳ないぐらいでしたけど
    2人目3人目でも使えるし♬と
    言ってくれて(>_<)

• 6月1日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

そうなんですよ😊あたしの方は姉に2人子どもがいるので3人目の孫になるのでそうでもないとは思いますが😅
    ベビーカー、やっぱりいいやつを見たらそれがよくなりますよね😍今から色々悩みます🎶

• 6月1日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

旦那の方は妹弟がいて
    まだ結婚してないんですが
    そっちでも後々使えるしー♬って!
    せっかくならやっぱり
    いいものがいいですよね\( ¨̮ )/
    自分で何でも揃えるてなると
    金銭的にも無理あるし💦

• 6月1日
あーみ◡̈

ベビーカーはコンビのメチャカルハンディを閉店セールで安くなってたらしく、お義母さんが買ってくれてました!

抱っこ紐はエルゴ買いましたが、
新生児の時は全く使わなかったです💦💦

生まれてからチビちゃんと一緒に
行って選んでも良いかと思いますよー☆

ゆたさん

うちは、出産後の1ヶ月検診前にベビーカー(apricaのソラリア)を買いました。
抱っこ紐は、ちび助がもうすぐ1ヶ月半になるので、最近購入(BabyBjornのベビーキャリアONE)しましたよ。
ベビー用品の下見、楽しいですよね★私は産休に入ってからバタバタと準備を始めたので、もっと早いうちから下見しておけばよかったーと後悔しました。笑
これから新しいのとかもどんどん出てくると思うし、そういうのをチェックしたり、口コミとかを見たりしてあれこれ悩むのも楽しいですよ!動けるうちに買うのも良いですが、産後すぐに使うものではないので、ゆっくり悩んで一番しっくりくる物を選ぶのも良いと思いますよ(^^)

マタニティライフ、楽しんでくださいね✴︎

いっちゃんmama♡

抱っこ紐は赤ちゃんに合う合わないあるし、産後すぐは使わないから後から買います(^-^)
私は8月に産まれる予定ですが、ベビーカー使う時期は寒くなってくるので(東北地方)来年春くらいでもいいかなと思っています。

今揃えるなら肌着とか細々したグッズ等が
いいと思います。